忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



池田鉄洋さん作演出 表現さわやか公演「ポエム」
面白いっ!面白いったらありゃしないっ!!
東京は明日まででチケット完売。
でも大阪があるんですよ。
関西方面の方、是非是非観ていただきたいっ!
笑いに飢えてる方、是非是非観ていただきたいっ!
ヘタなお笑い観るよか笑えます。

とにかう役者の力量で魅せる舞台。
キャラのたった登場人物たちがこれでもかこれでもかと攻めてくる。
大好きだったのは岩本靖輝さんのR-1ネタ。
どう面白いかってここでは伝えられない(笑)

なので観てください。

オムニバス形式のような、繋がっているような、そんな「ポエム」
池鉄さんが猫のホテルではそんなに前に出てない彼らでも
すごいヤツらがいるんだぞ、ということで結成した「表現さわやか」
ぶっとぶね。だってこんだけの役者さんたちがまだまだくすぶっているなんて。

素晴らしき出会いに感謝☆
PR


松尾スズキ演出「キャバレー
一番の楽しみは阿部サダヲのMC。
いや、やっぱりさすが。サダヲらしく攻めてきましたね。
今までのMCとは違う「サダヲらしい」MC像を作り上げたのだと思う。
そして何より松尾スズキ色の濃いこと!
そういえば見るまで忘れてたんだけど
蝉之介さんいるわ源くん紙ちゃんいるわ。
途中途中、これは大人計画か?!と錯覚することもしばしば。
「おこめ券」が登場した時には、ま・・・松尾さん・・・と思いましたね。
そして何より残念なのが主役であるはずのサリーの松雪泰子。
違う。違いすぎる。きれいすぎる。見た目も歌も。
場末の酒場の踊り子。友達は酒と薬のやり過ぎで死んだエルシー。
なのに・・・きれいすぎる。

ストレス。

シュナイダーさんとシュワルツさんの年老いたカップルも
役者さんが若いから、どうも中途半端。
商業演劇「キャバレー」だったね。。。

さてさて東京国際映画祭「Little DJ~小さな恋の物語~
いいな・・・ピュアだよ。主人公の神木・福田カップルはもちろん
登場人物すべてがピュア。
よくある話、よくある題材かもしれないが実話を元にした映画化。
そしてあの時代だっかから治らなかった。
今だったら助かったかもしれないのに。
そんなこんななハンカチ要の映画。

オマケ付きだったしねー(*^m^*)
シゲは映画の中ではオールバックの主人公の主治医の若先生。
舞台挨拶ではスーツにメガネで少し髪を染めた少し長めのヘアで

強烈かっこいいっ!

しかしあれです。
レーシック術後のシゲにフラッシュの嵐はキツそうだった。
ヽ(^^ ) ヨシヨシよく頑張りました。
動画見る?(笑) → 東京国際映画祭舞台挨拶動画

「医龍2」は面白いね♪
高橋一生くん、いい感じじゃないですか。
この間なんか、ほーら実力はあるんでしょ、ねっねっ!
かっこいいじゃないさー、みたいな(笑)
きっとだんだん新チームドラゴンも本領発揮してくるのね。
サダヲもなんだか面白くなってきそうだ、って言ってたしね(^o^)

「暴れん坊ママ」ドタバタコメディだよ。
好き嫌いはあるかもな。あまり何にも考えずに見るなら面白い。
そんな感じだったんだけどこの間、実はウルウルきちゃった。
あばママで泣くか私?!と自分にびっくりだー。
だってユウキくんがあんまり可愛いんだもの。
新しいママと全然口もきかなくて、でも運動会の親子で参加する
3人4脚にパパが間に合ってパパとママと一緒に走る時の
あまりに無邪気な楽しそうな笑顔にヤラれた。
そしてその後。ママが可愛く工夫したお弁当をいっつも残してて
パパになんでだ?って聞かれて答えた言葉が「もったいないから」
反抗してたのではなく、一生懸命ママが作ってくれた可愛いキャラクター弁当が
「もったいなくて」食べれなかったんだって。

泣いたねー。

今、書いてても涙出てきた。
ユウキくんの可愛さに触れてみたい人はどうぞ見てみてください☆


いや。暑いね。何度言っても暑いね。
相変わらずチョロチョロ芝居観てます。
最近のヒットはこれ。
東京セレソンDXの『歌姫
観に行ったきっかけはマイブームの洋ちゃんとシゲくんが
2人揃って大絶賛してたから。単純。

高知を舞台に古い映画館「オリオン座」が閉館する。
この映画館が知っているこの街の人々。純愛。
人間が人間らしく生きていた時代。
懐かしいようなハートフルな秀作。

あの2人があんだけ押してたのがわかる気がした。
ん。私も大好きなタイプの芝居。
で、また宅間さんがカッコいいわけですよ。
これ秋にTOKIOの長瀬くん主演でドラマ化されるらしいんだけど

ピッタリだぜぃきっと!


昨日TEAM-NACSの安田顕さんがご出演の『歌の翼にキミを乗せ』観劇。
な~んにも前知識なく行ったもんで大失敗
号泣した。ハンカチ出しとくの忘れた。大変。
出演者もよくわからなく行く。ヤスケンさんの他は
西村雅彦さんしか出るの知らなかった。
あと女優さん。観月ありさに似てるなーと思ったら観月ありさだった(笑)
そしたら「アイスクリームマン」で一生くんと共演したチョウ・ソンハさんもいた。
大人計画の村杉蝉之介さんまでいた。すごい舞台だった(爆)
そして戦争ものだった。。。ハンカチいるよねーそりゃ。
ヤスケンさんは最高♪確かにあの2時間はヤスケンファンだった(笑)
最初まじめ一本の人かと思ったら西村さんと一緒に
一番の大爆笑をもらったのはヤスケンさんだった。
そして語り継がれる戦争の惨さ。
ヤスケンさん、いい仕事してるなー。

なんてったって夜中に「HONOR」で号泣してるでしょ。
もう顔がヤバい上に泣きすぎで頭ガンガンの昨日だったよ。


観ましたよー。
一時期、かなり濃いヅカファンとして青春を過ごした経験のある私にとって
感慨深い舞台だったなー。

宝塚男子部があったのは知らなかったけど
そして芝居の内容としては公演名から受ける華やかさはない。
戦後の話だし、でも笑いのツボは多々ある。

考えてみれば、なかなかすごい出演者陣だ。
もちろんチケットを頑張って取ったのはシゲが出てるからだけども(笑)
大好きな三宅弘城さん、やっぱ大好きでしょー♪
それから一生くんとも接点がある須賀くんや猪野さんも。
初風諄さん出てるのなんて知らなかったし(汗)

そして何より、もう今では全く離れてしまい生徒の名前も全くわからないけど
懐かしいオーソドックスな宝塚のナンバーが心地よく懐かしく・・・

それで!

ラストのショーは圧巻。
大階段は無理だったけど地方公演のような小階段、ミラーボール
燕尾服にシルクハット、ステッキのBOYSたちが並んだ時
涙が出そうになっちゃった。
今、現役のヅカファンだったら違うかもしれないが
離れて観る宝塚の世界はやっぱり綺麗だ。
そして男性でも素敵な人がやればやっぱり素敵なのだ。
そしてフィナーレ恒例の羽根を背負ってシャンシャンを持ってでてきた時には
あんまり嬉しくってひっくり返りそうになっちゃった。

つーか叫ばして

シゲ かっこいいーーかっこよすぎーーー
このトキメキをどうしてくれるぅぅぅ


DVD予約しちゃった(〃ノωノ)

もひとつおまけに洋ちゃんと森崎さんが観に来てた♪
幸せすぎた忘れられない昨日の夜☆


忍者ブログ [PR]