忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一か月ぶりにHPが更新されましたが
一生くんは?
まだまだ情報がないですねぇ。

医龍2でファンになった方には辛い時期かもしれませんが
ずーっとこんなのが当たり前だったんですよ。
なんとかね、皆さん、食いつないでください。 ←何を食う??

ひとつだけ3月9日発売「演劇ぶっく」の情報だけがありました。
ここには何かしら出て来いやー!!

PR


再放送がありました。
で、以前録画してあったやつを、この機会に見直してみました。

やっぱすごいわ一生くん。

軽く流そうと思ってたのに、目が離せなくなった。
勇一の心の中は複雑である。
まだ子供なのに、母を、妹を守りたい、その思いでいっぱい。
ふと気づけば北大路欣也さんとのガチな芝居。
ちょっと一歩離れた目で見てみれば
高校生でドえらい役者だ、高橋一生という人は。
ひとつひとつのセリフや表情が、その複雑な胸の内を表す。

「真実を隠すことだけが思いやりじゃないはずだ」

この北大路さんのセリフ、深くて好きなんだけど
これをね、高校生の勇一が”感じる”んですよ。
大人でも深い言葉を理解しようとするわけですよ。

そしてこのドラマで何より大好きなのはラスト。
いろいろ思い悩みながら、僕が守っていかなければいけないんだと決意しても
そこはまだまだ高校生なのです。
母親に会った時、妹に続いて母の元へ走り出す勇一は
まだまだ高校生なのです。
甘えたような表情で「母さ~ん!僕、いろんな事が怖かったよ~」とでも言うように。

すごい。すごい役者だわ、やっぱり。
と再確認させていただきましたよ。


録画しておいた「妖怪大戦争」を見ました。
「怪奇大家族」OAのあと、この「妖怪大戦争」という映画ができた時
なんで「怪奇大家族」で映画化しなかったのよ?!と言ってた。
ま、ま、あれももっと古いもののリメイクらしいが
(つまり怪奇大家族の方が後ってことだ笑)
だからね、どんなもんか見てみようと前から思っていたんだけど
そのまま時が過ぎ・・・

で。

夜中に見たら何気に怖いし~(汗)
ホラーもんとかもともと苦手な私がなんでこれ見てんのよ?!と
自分にツッコミながら見てましたのよん。
それに可愛いスネコスリが可哀想な目に合うのとか許せないし!(怒)
神木くん(タダシ)の妖怪に対する反応は、あれが普通なんだな、と思いましたね。
ていうか、やっぱ清四は変だ(笑)
これタダシが清四だったら、全く別のとんでもなく面白い作品にきっとなったよね。
ここでこの私の得な性格。

妄想。

頭の中で「妖怪大戦争」清四バージョンOA(笑)
あー、面白かったぁ(^O^)
戦いのシーンなんてもう、コメディだもん。

まぁねぇ。
「怪奇大家族」が映画になったら、ああいうハデさはないでしょうけども。
作りようによっちゃ、激しく知る人ぞ知る大ヒットになると思うんだけどなー。

明日は関東圏だけなんでしょうか。
「事件6」の再放送があります。
・・・これ結構、再放送してるよね?
なんで「やるやつ」「やらないやつ」ってこんなに差があるのかな。
10年も前のだもんね。
もう「若き頃のお宝映像」化してる?


☆皆様へご報告☆

hana、引退します(^-^)

皆様に可愛がっていただいて、ここまで続いてこれたことは奇跡だと思います。
つたないHPに遊びに来てくださった皆様に心から感謝しています。
そして、応援サイトの管理人としては「引退」いたしますが
今後も役者・高橋一生くんを応援していく気持には変わりありません。

サイトの方は、過去の記録などは、残すかもしれませんが、
とりあえず今年の3月をもちまして
「卒業」いたしますので、何卒ご了承ください。

2009年1月吉日  管理人hana

と、こっちにも書いときます(^-^)

私のわがままで、こういう決断をさせていただきました。
突然、決めたことではなく、それなりには考えた結論です。

ごめんねぇ。

最初にサイトを立ち上げた理由。
それがある意味、目的を達した。
これだけの役者が日の目を見ていないのはおかしい。
もっと知ってほしい。
TVで見かけて検索した時、少しでも情報源を伝えたい。
周りに誰もファンの人がいなくて、ひとりぼっちで応援してる人がいたら
「ここ」にくればみんないるよ(^-^)
そんな場所を作りたかった。
ファンの皆さんのために。そして一生くんのためにも。
でも時代は移り変わり。
今はSNSやブログが主流の時代。
一生くんを応援するファンの方も増えるばかり。
応援サイトでたくさんの人と出会い、別れ、また出会い。
でも・・・

もう大丈夫だね。

そんな思いが頭をよぎり始めてから、考えてきたこと。
去り際は花があるうちに。

応援サイトの管理人としてのhanaは引退いたしますが、
ただひとつ変わらないのは、これからも1ファンとして
一生くんのこと応援していきます。
あなたが素晴らしい役者である限り、見続けていきます。

P.S.皆さんのこと、裏切る形になってしまったかもしれません。
本当にごめんなさい。


やーやー皆さん、お元気でしたか?
新年あけちゃいまして、すでに半月(笑)
メールのお返事なども差し上げておらず・・・誠に申し訳ございません<m(__)m>
最上級の土下座にてお詫び申し上げます。

さて、本日発売のルクスタオベーション。
皆さん、間違えないで買えてますか?
私は最初、通常版を手にし、ない、ない、してました。

久しぶりだなぁ、一生くん☆
読んでて思ったこと。
試行錯誤しながら成長してる一生くんを感じました。
蜷川さんの話、いいですね。
蜷川さんて怖いイメージだから、どうだったんだろ?と気になってたけど
一生くんに新たなる大ヒントをくれたようで、なんか好きになりました(*^_^*)

でもあれだね。
次の仕事が見えてこない・・・
もちろん「いい仕事」してくれてると信じてるけどね☆


忍者ブログ [PR]