忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひとつお勧めを☆
ままままままあ!
知る人ぞ知る、私TEAM-NACSも好きなわけでございますが(笑)
さてさて大泉洋ちゃん主演の映画『アフタースクール』
公開となりました(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
で。何が言いたいかといいますと。

面白いっっっ!!

どう面白いか、どんな映画かは全く言えません(笑)
ただ見終わったあと絶対120%「面白かった!」と口から出てしまう映画です。
なぜ言えないかというと。
な~んも考えずにただ事の成り行きに身を任せていった方が
きっと素直に楽しめると思うからであります。
よくわからず一緒に連れて行かれた友達は
「もう一回見たい!」といい、終わった後のお茶の時間も
ずいぶん楽しく過ごせました。

だからね。
興味ある人は絶対見てね。
佐々木蔵之介さん曰く「見なきゃ損」。

というわけで、
本日はこれから待ちに待った「瞼の母」観劇でございます。
夜の部に見参いたします。
今日の夜、行く方で会ってみたいなんて方がいたら連絡ください☆
ナンテ・・・今から言っても遅いか(笑)
PR


今日は気分を変えて洋ちゃんネタ♪

ちょこっと皆さんにご紹介。
OFFICE CUEのHPより「おもしろコラム」の
洋ちゃんの、生涯の食事 第5回「西表の食事 寿司屋編」
がアップされた。
http://www.office-cue.com/column_talent/
なんだかねぇ。胸にしみいるんだねぇ。

おちゃらけた、いじられキャラの洋ちゃんだけど
それだけの人にあらず。
とってもね、人間らしい人だと思うわけです。

私は「人間らしい」人が好きです。

16日(土)の「オーラの泉」は洋ちゃんでっす。
これを読んで、さらに楽しみは増したよ。


とうとう観てしまった。生NACSそして生洋ちゃん。
「HONOR~守り続ける痛みと共に~」観劇。
特に事前勉強はネプリーグだけ?で行ったわけで。
まず驚いたのが本当に5人だけで舞台やっちゃうんだねー。
5人がメインで何人か出てくるのかと思ってたよ。
NACSに関しては素人です素人です素人ですが何か。

もともと洋ちゃんの生の芝居を観てみたかったんだけど
いやいやいやいやいやいや他のメンバーもすっげー。
5人しかいないでしょ。ひとり何役やってるのさ?
ヤスケンさんもすごかったねー。
あの人、芝居バカ(最高の褒め言葉♪)だね。

終わって・・・そうだなー、6時間ぐらいたった今、
やっとこ我に返ってきたように思う。
そのくらい号泣で腑抜け腰抜けになった。

以下ネタばれ含むのでお気をつけあれ。














まずやられたのが和太鼓。5人の和太鼓。
これ反則でしょ(笑)私、和太鼓に血が騒ぐタイプだから。
小さな小さな村”恵織村”での三世代の人生ドラマ。
5人は10歳から83歳まで演じた。
なぜ83歳になってもなお和太鼓を叩いているのか。
そこにはいつも今は亡き吾作(字が違うかも?)の姿が。

それぞれの個性が光る。
洋ちゃんの演じるそれぞれの年代が確かにそこに存在する。
そして連ドラもやってて忙しかったはずなのに
どうしてそこまで和太鼓叩けるの?すごいよ。
音尾くんは通る声で頼もしい役者さんだ。
空気のつかみ方知ってる人。
シゲくんはなんで「くそばばあ」なのか・・・(笑)キレイだったし。
個性豊かな他のメンバーに比べ、ひきずられない自分を持ってる。
リーダーはアーこの人がネプリーグで「酒池肉林!」と叫んだ人ね。
この作品、書いたのよね。拍手。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
ヤスケンさんは一人吾作を通して演じるが
あの足のひきずりは、かなりの研究をしたんだろう。
杖をつきながら片足は完全に引きずった時のあの速さはなんだ?!
「ガラスの仮面」の北島マヤを思い出したぞ。
あのヤスケンさんがいなければ、あそこまで私は泣かなかったんじゃないかい?
最後の挨拶で「残すところあと49回」と言ってたヤスケンさん。
どうぞ頑張ってください。

「Tree of Honor」
死者の魂が宿る木
600年もの間、恵織村を見守ってきた白樺の木
その姿がなくなってもTree of Honorの魂はそこに存在していた

最後の挨拶でリーダーが
「北海道の劇団TEAM NACSでした」と言った時
本当に本当に北海道の人が羨ましかったなー。
ずっとずっとそのままでいてください。
そしてこの物語と同じように80歳になっても
TEAM NACS守り続けてください☆



水曜どうでしょうの来年のカレンダーを予約しちゃったよ。
卓上と日めくりと両方予約しちゃったよ。
とうとう私もここまで来てしまったか。

楽しみだあああああ♪

一生くんも出せばいいのにね。
怪奇大家族のカレンダー完全予約制で出したら
それなりに売れるよね。。。

え?欲しくなってきた☆



泣きました。号泣です。
CUEのCUE DIARYで放送当日、洋ちゃんが書いてた。
いろんなことがあってやっと放送となる『東京タワー』

でもだからこそ本当に言える
「どうぞ見て下さい」って
胸を張って。
もう迷うこと無くそう言えます。
応援し続けてくれた皆さん本当にありがとう。
いつもあなたの支えで僕はがんばれます。
あなた達の支えでここまで来ました。
本当にありがとう。
もう大丈夫です。どうか安心してこのドラマを見て下さい。
いつもの事ながらこれが僕の今の精一杯で、
皆さんへの唯一の恩返しです。

これを読んでますます洋ちゃんのことを好きになりました。
「とにかく、何も考えずに見てください」
という洋ちゃんの言葉の通り、真っ直ぐにこのドラマを見ました。

てか考えられなかったーーー。
気づけばどっぷり『東京タワー』にひたってました。
いくつになってもオカンの子供・・・
倒れたオカンを探して病院を駆け回るマー君。
いつしかその姿は幼少時代のマー君だった。
その時からラスト、ひとりで東京タワーに上るマー君まで
涙が止まらなかった。
「今漬物食べるから、待って!待って!」
耳に付いて離れません。

親孝行したい。

なんでもないことだけどついつい忘れてしまいがち。
だからね。
洋ちゃんにありがとう、って言いたいのです。

いつも思うこと。
一生くんだったり洋ちゃんだったり、彼らが出演してくれるおかげで
いろんな舞台を観たりドラマや映画を見たりして世界が広がる。
大切なことを知ったり、思い出させてくれる。

ありがとう☆



忍者ブログ [PR]