忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とうとう観てしまった。生NACSそして生洋ちゃん。
「HONOR~守り続ける痛みと共に~」観劇。
特に事前勉強はネプリーグだけ?で行ったわけで。
まず驚いたのが本当に5人だけで舞台やっちゃうんだねー。
5人がメインで何人か出てくるのかと思ってたよ。
NACSに関しては素人です素人です素人ですが何か。

もともと洋ちゃんの生の芝居を観てみたかったんだけど
いやいやいやいやいやいや他のメンバーもすっげー。
5人しかいないでしょ。ひとり何役やってるのさ?
ヤスケンさんもすごかったねー。
あの人、芝居バカ(最高の褒め言葉♪)だね。

終わって・・・そうだなー、6時間ぐらいたった今、
やっとこ我に返ってきたように思う。
そのくらい号泣で腑抜け腰抜けになった。

以下ネタばれ含むのでお気をつけあれ。














まずやられたのが和太鼓。5人の和太鼓。
これ反則でしょ(笑)私、和太鼓に血が騒ぐタイプだから。
小さな小さな村”恵織村”での三世代の人生ドラマ。
5人は10歳から83歳まで演じた。
なぜ83歳になってもなお和太鼓を叩いているのか。
そこにはいつも今は亡き吾作(字が違うかも?)の姿が。

それぞれの個性が光る。
洋ちゃんの演じるそれぞれの年代が確かにそこに存在する。
そして連ドラもやってて忙しかったはずなのに
どうしてそこまで和太鼓叩けるの?すごいよ。
音尾くんは通る声で頼もしい役者さんだ。
空気のつかみ方知ってる人。
シゲくんはなんで「くそばばあ」なのか・・・(笑)キレイだったし。
個性豊かな他のメンバーに比べ、ひきずられない自分を持ってる。
リーダーはアーこの人がネプリーグで「酒池肉林!」と叫んだ人ね。
この作品、書いたのよね。拍手。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
ヤスケンさんは一人吾作を通して演じるが
あの足のひきずりは、かなりの研究をしたんだろう。
杖をつきながら片足は完全に引きずった時のあの速さはなんだ?!
「ガラスの仮面」の北島マヤを思い出したぞ。
あのヤスケンさんがいなければ、あそこまで私は泣かなかったんじゃないかい?
最後の挨拶で「残すところあと49回」と言ってたヤスケンさん。
どうぞ頑張ってください。

「Tree of Honor」
死者の魂が宿る木
600年もの間、恵織村を見守ってきた白樺の木
その姿がなくなってもTree of Honorの魂はそこに存在していた

最後の挨拶でリーダーが
「北海道の劇団TEAM NACSでした」と言った時
本当に本当に北海道の人が羨ましかったなー。
ずっとずっとそのままでいてください。
そしてこの物語と同じように80歳になっても
TEAM NACS守り続けてください☆

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいんだいいんだぁ~!!
発売日に気付くのが遅すぎ完売してた奴です(涙)
まあいつか観れるでしょう。
その代わりと言っては変ですが、佐藤重幸さんが出演する舞台「宝塚BOYS」のチケットは取りましたぞ~っと。
7月だけど。
Fumiko URL 2007/03/22(Thu)22:29:44 編集
(^^)v☆Fumikoさん
すっかり魅了されてしまいました
この日記だけ見るとドえらい感動作みたいですが、いや、もちろんそうなんですが(笑)
お笑いネタもチョコチョコ入り込んでくるんですよ。
これがまた・・・ツッコミどころ満載で(笑)

WOWOWで夏に放送するらしいです

シゲくんかそうかそうか。
8月にもシゲくん、ありますよね。
とNACSのサイトを見てみたらヤスケンさんも夏あるじゃありませんか
NACS追い始めたら危ないですねーーー。

6月にお金を使い果たすかもしれないのにのにのにのに・・・(;´д`)
hana URL 2007/03/22(Thu)23:28:28 編集
お久しぶり♪
寝込んでたので(..;)お久しぶりっす!
プレリザも一般にもふられた私です。(笑)
全国的に人気が出てますますチケット取りにくくなりましたねぇ‥。
ヤスケンは一ツ木さんのイメージで見に行くと、かなりびっくりするはずです。
メンバー個々にいろんな舞台に客演したりと、忙しそうですね。

WOWOW‥解約したばかりだけど、また加入したほうがいいんだろうか?(^◇^;)

しろくま URL 2007/04/03(Tue)10:22:29 編集
私も今☆しろくまさん
半分、寝込みの状態が数日続いてます。
ヤスケンさんは一ツ木さんというよりONちゃんのイメージでしたから(笑)
WOWOW・・・解約しちゃったんですか・・・
こういうのほんと難しいですよね!!!
hana URL 2007/04/03(Tue)22:33:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]