忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



録画しておいた「妖怪大戦争」を見ました。
「怪奇大家族」OAのあと、この「妖怪大戦争」という映画ができた時
なんで「怪奇大家族」で映画化しなかったのよ?!と言ってた。
ま、ま、あれももっと古いもののリメイクらしいが
(つまり怪奇大家族の方が後ってことだ笑)
だからね、どんなもんか見てみようと前から思っていたんだけど
そのまま時が過ぎ・・・

で。

夜中に見たら何気に怖いし~(汗)
ホラーもんとかもともと苦手な私がなんでこれ見てんのよ?!と
自分にツッコミながら見てましたのよん。
それに可愛いスネコスリが可哀想な目に合うのとか許せないし!(怒)
神木くん(タダシ)の妖怪に対する反応は、あれが普通なんだな、と思いましたね。
ていうか、やっぱ清四は変だ(笑)
これタダシが清四だったら、全く別のとんでもなく面白い作品にきっとなったよね。
ここでこの私の得な性格。

妄想。

頭の中で「妖怪大戦争」清四バージョンOA(笑)
あー、面白かったぁ(^O^)
戦いのシーンなんてもう、コメディだもん。

まぁねぇ。
「怪奇大家族」が映画になったら、ああいうハデさはないでしょうけども。
作りようによっちゃ、激しく知る人ぞ知る大ヒットになると思うんだけどなー。

明日は関東圏だけなんでしょうか。
「事件6」の再放送があります。
・・・これ結構、再放送してるよね?
なんで「やるやつ」「やらないやつ」ってこんなに差があるのかな。
10年も前のだもんね。
もう「若き頃のお宝映像」化してる?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
妖怪大戦争は
見たことないですがhanaさんの頭の中の清四バージョンで是非見てみたいです(笑)

ほんと、怪奇の映画化 or 続編ないですかね~
コメディ全開の一生さんみたいです☆
うん、知る人ぞ知る大ヒット(←これって大ヒットなのか(笑))になりそうですよね!

事件6の再放送情報ありがとうございます。
これ、まだ見たことないので楽しみです。
関東圏のみ放送ということで、地方在住の私は早速実家の弟に録画頼みました。
週末までには届くと思うので、この若き日のお宝映像と13日発売のDMCで少しは一生不足解消できそうです♪
SACHI 2009/02/09(Mon)01:35:53 編集
SACHIさん☆
ひゃはっ(*≧∇≦*)
SACHIさんに是非見せてあげたいです~♪
まずね、大天狗の穴の森に入っていって逃げ出してくるんだけど
なんか飄々としてるくせにダッシュが速かったりすんごい面白いんですから(笑)
怪奇の映画化や続編は放送終了当時、かなり盛り上がって
「やってほしいー」って言ってたんですけどねぇ。
めざせ!知る人ぞ知る大ヒット!!(爆)

そうですか!「事件6」まだ未見でしたか。
お役にたててよかったです。
この週末はSACHIさんにとって楽しいものとなりそうですね☆
hana URL 2009/02/09(Mon)22:58:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]