忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



再放送がありました。
で、以前録画してあったやつを、この機会に見直してみました。

やっぱすごいわ一生くん。

軽く流そうと思ってたのに、目が離せなくなった。
勇一の心の中は複雑である。
まだ子供なのに、母を、妹を守りたい、その思いでいっぱい。
ふと気づけば北大路欣也さんとのガチな芝居。
ちょっと一歩離れた目で見てみれば
高校生でドえらい役者だ、高橋一生という人は。
ひとつひとつのセリフや表情が、その複雑な胸の内を表す。

「真実を隠すことだけが思いやりじゃないはずだ」

この北大路さんのセリフ、深くて好きなんだけど
これをね、高校生の勇一が”感じる”んですよ。
大人でも深い言葉を理解しようとするわけですよ。

そしてこのドラマで何より大好きなのはラスト。
いろいろ思い悩みながら、僕が守っていかなければいけないんだと決意しても
そこはまだまだ高校生なのです。
母親に会った時、妹に続いて母の元へ走り出す勇一は
まだまだ高校生なのです。
甘えたような表情で「母さ~ん!僕、いろんな事が怖かったよ~」とでも言うように。

すごい。すごい役者だわ、やっぱり。
と再確認させていただきましたよ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
hanaさん☆あの名作『事件6』ですね!!‥といっても、
まだ見てないんですよ~。
こちらでも再放送してくれないかしら。

サスペンスものはよく見てるはずなのに、『事件』シリーズはあまり見てなかったりします‥はずかしながら。


しろくま URL 2009/02/11(Wed)23:46:16 編集
観ました~
思ったよりも早く録画したモノが届き、本日観ることができました~(^_^)v

10年以上前ですから、一生さん若いですね~!
そして若い時からしっかり気持ちが伝わるお芝居をされていたんだなーって改めて思いました。

たくさんの不安を抱えながらもただ、母と妹を守りたいっていう気持ちだけで頑張っている勇一の姿がとても健気で見ていて苦しくなってしまいました。
不安げな表情とか、不安ながらも決意して真実を語るシーンとかホントに凄い!!
気持ちがバンバン伝わってきました。

ラストのシーン私も好きです。
母と妹が抱き合う姿をみてホッとしたのか、我慢していたものが溢れ出したように母親の元に走り出す姿がなんか可愛らしかったですよね。

このドラマ観れて本当によかったです。

やっぱり、一生さんはすごい役者さんですね!!
SACHI 2009/02/12(Thu)00:13:50 編集
観てみたいです
高校生で北大路欣也さんとガチ芝居ですか~すごいな一生くんは☆ やっぱ若い時からその才能が光ってたのですね♪ それはぜひ見たい~けどこちらも再放送なかったです~。いつか見る時の楽しみにとっておきます~メモメモしなきゃ(*^^*)♪  

にゃん 2009/02/12(Thu)16:32:01 編集
しろくまさん☆
『事件6』は”あの名作”なんですね?!…だから何度も再放送するのか…?
確かに”名作”です。
何度か見てるはずなのに、久しぶりに見たら
「あれ?結局、誰がどうだったんだっけ?」と新鮮に真剣に見入ってしまいました。
しろくまさんとこでも再放送あるといいですね!
hana URL 2009/02/12(Thu)21:14:43 編集
SACHIさん☆
やった!そんなに早く見れましたか!!
よかったですね~(^-^)
ほんと勇一は一番苦しい立場の中、健気に必死に闘ってる。
ひとつひとつの心の変化が心に刺さってきました。

>我慢していたものが溢れ出したように

まさに。よく頑張ったね勇一くん、って感じです。
SACHIさんも見れてよかったですね☆
hana URL 2009/02/12(Thu)21:24:00 編集
にゃんさん☆
再放送とかも全国一斉だったらいいのにぃ~。
テレビ番組のキーワード登録しとくといいですよ。
今回もひっかかってきました(笑)
10年前を見ても「うまいなぁ」と思わせる一生くんを
改めて、すっげぇ役者だと再認識しました(*^^)v
hana URL 2009/02/12(Thu)21:30:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]