忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは2007年。

去年はほんとに楽しくて、それでも死にそうな日々を送ってた。
今年はのんびり行こうと思ってブログのテンプレートも変更。
過去日記も2日分くらい書いてみた(笑)
それでもやりたい事いっぱいあってバタバタしそうだけど。

大体、最近の私は年の初めの目標とか立てない主義である。
アバウトな性格なので(笑)
どんな年になるか、自分で自分を楽しみにしながらやっていく。

水曜どうでしょうのカレンダーで日々を過ごす2007年。
どんな年になるんだろうなー。

私、まったく酒が飲めないんだけど
12月に美味しい日本酒を口にしてから
なんだか夕食時に父の日本酒を何度かもらうようになった。
時間をかけて、ぐい呑みで1杯ぐらいかな?
でもねー癖になりそうだよ。
今日元旦も朝から酔っぱらいだし(笑)

2007年、呑兵衛のhana誕生かも?!

こんな奴ですが、今年も皆様よろしくお願いします。

PR


大阪と京都へ行ってきました。
話せば長いことなので、はしょりますが
大阪は第2の故郷といって言いぐらい思い出いっぱいの地なのだ。

金曜日、仕事終わってから新幹線で大阪へ。土曜日最終までの旅。
翌日、まず訪れたのは大阪城。
懐かしさをかみしめながら歩いていると
岡田義徳くんのブログに書いてあった、あの観光客の写真撮影用に置いてある
顔を出して写真撮れる看板?が。
え?あれ、これじゃん?
え?え??一生くん右だったっけ?左だったっけ?

いきなり現実(^○^)
ちっが~~~う、今日はそうじゃなくて~~~
と我に返り、顔を突っ込むことなく横目で通り過ぎましたとさ。

それからまた思い出の地を巡った後、京都へ。
そこで心友と会い、紅葉を見つつ、腰を落ち着けてからおしゃべり。
どーしてああいう時は時間がたつのが早いのかねー。

気づけば新幹線ぎりぎりの時間。
ぎりでしたマジで。

あの頃の私も走ってた。今の私も走ってる。
つまりは人間、そう変われるもんではないわけで。

でもやっぱり旅っていいよね。



忙しいんですけど・・・。

今日遅ればせながら「演劇ぶっく」を購入。
「漂う電球」のあのラストの電球のシーンの写真があって大喜び♪
岡田義徳くんと高橋一生くんの対談記事は面白いねー。
ふたりともすんごく芝居が好きで真面目に取り組んでる感が嬉しい。
きっとこのふたり、話してるだけでふたりとも楽しくてしょうがないんだろうな、って思う。
感覚が似てるのかな?芝居のことはもちろんいろんな事で波長があうんだろうな。
文章から感じる(笑)

久しぶりに買った演劇ぶっく。
「大人計画フェスティバル」も特集組んじゃってるじゃないか!
おおおおおーーー。
電車の中で読んでたんだけどたぶん顔がニヤケちゃってただろうな。
だってだってだって楽しそうなんだもーん^-^

それに見逃した舞台が多いんじゃないんかい?
あ!蒲田やっちゃった!
ああ!あれも、これも・・・
そういう間にも知り合いさんの舞台のお誘いちらほら。
来週は一生くんの映画も始まるし~~~

このままじゃ気づいたら今年終わってるんじゃ?!



昨日は久しぶりに岩盤浴へ。やっぱいいよね岩盤浴。
危うく眠ってしまいそうになったよ。
昨日は一人で会社帰りに行ってきた。
私の行ってるところはいろんなお部屋があるのだけれど
私がいつも利用するのは「水」のお部屋。
海洋深層水が充満したお部屋で水のせせらぎを聞きながら
リラックス気分で汗をかくのだ。
そう。汗と一緒に心身に溜まった悪いものを排出するのだ。

ただこれからの季節、出たあとが寒いよね。
湯冷めしそうだから、どうしよっかなー。

それと本。人に勧められて『鏡の法則』を読んで泣いた。

『鏡の法則』

スピリチュアルな世界とかヒーリングの世界が好き。
これはある女性が子供の育て方に悩む時
自分や父親を見つめなおすことでいろいろなことが変わり始める。
・人生は、自分の心を映し出す鏡
・ゆるすことでやすらぎが手に入る
・ゆるすための8つのステップ
・あなたの幸せな人生の実現のために

さてと。
深呼吸して明日からも笑顔で行こうv(=∩_∩=)



昨日、新庄がスマスマにでてた。
引退後、初のテレビ出演がスマスマだって(笑)
別に好きなわけでもないけど
引退の時に日ハムを優勝させ日本一にさせたことで興味を持った。

笑ってれば幸せになるんだ
新庄は言う。
日本シリーズ初戦。
負けてたけど8回9回でもみんなで笑ってたらしい。
甲子園の試合で試合前のノックの時
今は日ハムなのに阪神時代のユニホームを着て出ていって怒られたり
襟つきのユニホーム着てみたり
いっぱい怒られながらもお客さまを楽しませて自分も楽しんで。
まさにエンターティメントだね☆

昨日もいっつも笑っててその笑顔見てると幸せになった。

その後テレビ神奈川でどうでしょうの洋ちゃんも笑ってて
いっぱい笑って幸せになった。
思えば一生くんも最初の出会いはハンドク!!!で
長瀬に車イスを押されている時のとびっきりの笑顔にひっかかったんだ(笑)

笑顔は人を幸せにする。
私も笑っていたいな。
それで周りの人が笑顔になれたら最高じゃない?

『笑顔のチカラ』大切にしたい☆


忍者ブログ [PR]