忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月は忘れずにちゃんと買いました(*^^)v

「今」を味わい尽くす

ふふふ。
最近の私「今」を考えてたり。
やっぱりね人生、過去でも未来でもなく
「今」をどれだけ大切に味わい尽くせるかだと思うんですよ。
一生くんに負けないように頑張ろう。
食べることに関しては負けないからね ←何かが違うだろ(笑)

不毛の時間と充実した時間

すごくわかる。
わかるんだけど私、不器用だからあんまりできないな。
たまに充実した時間が続きすぎて
不毛の時間を持つ余裕すらなくて
充実してるからそれはそれで楽しいんだけど
”自分”がどっかに行っちゃうみたいになる時がある。
本当なら週に1日はな~んにもしないデーがあるといいんだけどな。
それでも時間がなくて、あたふた流れにのみ込まれそうになったり。

一日が36時間だったらいいのにな。

一生くん、きっと忙しい1年だっただろうな。
こう読み進めてくると半年ってあっという間、って思う。
一生くんらしい言葉や考え方、紙面で読めてきたことが嬉しかった。
言いたいこと、語りたいこと、感じてること。
読むたびに、なるほどね、一生くんだね、って思いました。

またいつか一生くんの脳みそに逢える日まで☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はまだですが月曜日にはヨミープラザに注文しようと思ってます。(金曜日はそれどころじゃないほど忙しくって)

これで最後だと思うと寂しいですがまたぜひどこかでこんな形のやってほしいですね。
ではまたコラム見たらコメしにきますね。
春。 2008/11/29(Sat)20:03:46 編集
私もゲットしました♪
昨日友人から第6柱届きました、最後だからかお手紙付きで。実は友人も毎月楽しく読んでいたとのことで、また一人一生くんファンを増やせたかも♪
不毛な時間の話、なんだかわかるな~、心の余裕と切り替え大事ですもんね。
“人生が鮮やかになっていく”この言葉があるくだりが、ますます好きだなぁと思いました。
今年は一生くんのおかげでずいぶん楽しく過ごさせてもらって、コラムが終わるのはちょっぴり淋しいけど、感謝の気持ちいっぱいです♪
にゃん 2008/12/02(Tue)15:29:57 編集
ボーダーラインが分からない
充実した時間と不毛な時間。
若い頃ははっきりと線引きが
出来ていましたが・・・

最近は何処からが不毛で
充実なのか???
結局、不毛も充実も全てを
受け入れて、振り幅の大きな
人間になりたい☆
おおざっぱ(^_^;)



アメリ 2008/12/03(Wed)08:00:42 編集
春。さん
本当はブログとかやってほしいですよね。
たま~に、の更新でいいから、何か思った時、感じた時
サラっと書いてくれたら一生くんの頭の中を覗き見れるような^m^

最終回のコラム読んだら、またお話聞かせてくださいね♪
hana URL 2008/12/03(Wed)21:06:53 編集
にゃんさん☆
一か月に一度というのも案外楽しみだったりしましたよね(^-^)
そのお友達さんには是非今度は「動く一生くん」を見ていただきたい(笑)
一生くんの言葉で自分を見つめ直したり、ふと気づくことがあったり。
”感謝”しちゃいますよね☆
今は「不毛な時間」も自分で作り出さなきゃいけないな、なんて思ってます。
hana URL 2008/12/03(Wed)21:12:55 編集
アメリさん☆
深いですね~(^-^)
私は小さい人間なので、なれないなぁ~( ´∀`)
振り幅が大きいどころか振り回されっぱなしですから(笑)
ただ両方があるからこそ、両方を「感じたい」と思ってます。
もう読めないんですねぇ、コラム。。。
hana URL 2008/12/03(Wed)21:18:16 編集
お久しぶりです。
終わりましたね、コラム。

本当に良い文章を書かれますよね!!
たまにクスって笑っちゃったり、唸らせられちゃったり。
また、こういう事もしてほしいです★

誕生日掲示板の方、後日書かさせて頂きます!!
こんな事もしてるんですね!!
何だか同じファンとして、尊敬しちゃいます^^*
bonbon 2008/12/04(Thu)00:08:35 編集
bonbonさん☆
一生くんの文章って好きです。
「頭がいい」というより「賢い」感じが好き♪
役者の「演じる芝居」じゃなくて一生くん自身が垣間見れるようなもの
これからも何かあるといいですね(*^_^*)

メッセージお待ちしてますね。
尊敬なんてそんな・・・1年前よりメッセージの数が減ったら辞めます(笑)
hana URL 2008/12/04(Thu)17:31:33 編集
今日
前回と今回の分が今日届きました。

文章も素敵ですが、写真いいですね~
( ̄~ ̄)♪ほんとニヤニヤしちゃいます

もちろん本業の芝居もたくさんみていきたいですがこういった形の表現もたくさんみていきたいですね
サリー 2008/12/04(Thu)22:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]