忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ハケンの品格」
この最終回を見た時、あ、私の今クールNO1はこれだな、と思ってしまった。
毎回、社員や派遣の立場がひとりひとり納得できたり
あー、、いるいる、こういう人!って思ったりしてた。
東海林主任みたいな、お調子こきまろくんもいるさw
でもね、それもまた大変なんだよねー。
けんちゃんみたいな人もいる。私からしたら歯がゆいタイプwww
森ちゃんみたいなのは本当に可愛がられるんだろうけど
私は森ちゃんにはなれない。やっぱりとっくりだなー
そして彼らの関係性が毎回変わっていくのが
まったく不自然ではなく、特にくるくるととっくりの心の動きは
忘れかけた純粋さを取り戻させてくれるようだった。

なーんて書くとずいぶんいいドラマみたいじゃん?!
いやもちろんいいドラマだったと思うんだけど(笑)
最終回に関して言えば、洋ちゃん大好き人間としてはこうなります。

最終回、飛ばされてるんだもん、出てこないかと思ったよ。
出てもチョコチョコしか出ないじゃん。
だけどちゃんとクルクルしてるじゃん。
っつーか、なんで森ちゃんのモノマネに騙されてるんだよw
普通わかるぞ!
淋しさガマンして愛おしくなっちゃうじゃないか。
つーか金子賢を使った意味があるのか?
最後、怒涛のようだったよね。
とっくりに再会した東海林主任、水を得た魚だよね。
超ウケたの「一個前のマッサージ師は?」
あのやりとりのシーンだけは花男の道明寺・つくしペアに勝ったなV(^0^)
びっくり・嬉しい・ムカつく・幸せミックスの東海林主任バンザイ♪
あのさー。なんとなくわかった気がした。
洋ちゃんに惹かれる理由。素直というか本能というか・・・
まんまが芝居に出てくる。ストレートに伝わってくる。
・・・からかな?

というわけで続編もしくはスペシャル求む

「花より男子2」
これはまたタイプ違うよね。
ハケンが社会人対象ならこれは学生対象、って感じ?
でもダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
ただ最後はわかってたし、わかってるんだから
これでもかこれでもか、とつくしに降りかかる災難は
ドラマっぽすぎて、ちょっと我に返ることもしばしばw
それでも王子様がいて女の子なら誰でも夢見る
シンデレラストーリーはいいよね。
また会いたいね♪つくしちゃんとF4に☆

「華麗なる一族」
ハマったーーーーー。強烈ハマったーーーーー
最後、鉄平には死んでほしくなかったけど。。。
これももちろん、そこまで不幸か!って
ドラマドラマしてた部分もあったけど、うまく出来てる。
鉄平と大介だけの闘いだけだったら、もう少し薄っぺらだったんだろうな。
そこに絡む政治や金融の世界。大人たちの野望。
鉄平が実は本当の息子だったと知っただけで十分じゃないか。
「死」をもってしか、それを証明することができなかった。
さらに次なる合併への裏工作、
大介の野望すらちっぽけな歯車のひとつでしかなかった。
なんてさー、たまんないね。うまく出来てるよ全く。
やられた。やっぱりこれが一番か???

3作品三様のこのドラマたち。
結局、順番はつけられない。
それぞれが全く違うタイプのドラマで、だからこそ同じ時期にやってくれて
それぞれに違う時間を過ごすことができた。
このドラマたちに出会えてよかった

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]