忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう何度見てるんだろう。
「耳をすませば」
もちろん私が一生くんみっけ!をした時はもっと後。
だから好きになってから見た映画。

声がわからん(笑)

これは一生くんなんだ、って思いながら見ても
わからん ←じいちゃん風
でも一生くんな訳で、これで声優の一生くんファンになった方も多くて。
ジブリだものなー。
さわやかだものなー、聖司くん。

そしてラストの「僕と結婚してくれないか」
何度聞いても、そんなプロポーズとかする年じゃないのにぃ
と思いつつも、、、ねぇ(*^m^*)
「やった!」でエンディングのカントリーロード♪になる流れが好き☆

いいよね、一生くん、声いいから、声優もやってほしいね。
今、ますますセクスィさが加わって、

いいぞおー(笑)

あ、でも顔みたいから、声優はもうしばらく後でいいかな。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ました。
何度見ても良い作品ですね。
耳ダンボにして声を聞いてたんですが、セリフを言い終わった瞬間とかに「あ!一生さん!」と
思ったところが何箇所かありました。
しかしそれは一生さんが吹き替えだって分かってるからであって、そうじゃなきゃやっぱり分かりませんね。
声優もいいですが、じっくりドキュメンタリーのナレーションなんかやっていただきたいです^^
Fumiko URL 2008/02/23(Sat)01:20:40 編集
ちょい待ちっ☆
このセリフに時代を感じますよね~(笑)

私も何度見た事か…でもやっぱり見ちゃいますよね!

ほんわか良い物語なんですけど…何だか甘酸っぱすぎて、恥ずかしくなります☆

ホント、声分からないですよね(*_*)

でもしゃべり方の特徴は、今と変わらない部分もあったりで、楽しめましたっっ(*^^*)


天沢聖司に外山誠ニ。
せいじに縁がありますね、一生くん(^-^)

また声優して欲しいですね☆☆☆
みずき 2008/02/23(Sat)08:14:29 編集
耳をすまして‥
一生くんの中学生時代の声、あれはあれで聖司と同年代ていうことで「アリ」かな‥
はにかみながら、将来の夢や雫に想いを打ち明けるところ、まさに「聖司」になってる。
続編で、大人になってバイオリン職人になった聖司と、物語を書いてる雫を、実写で一生くんに演ってもらうってのはどうかしら‥??(相手役が問題だけど‥)なんてね☆

ドキュメンタリーのナレーション(「世界遺産」とか)を一生くんの声でっていいですね♪♪
tomo 2008/02/23(Sat)09:54:51 編集
無題
↑はtomo改めtommyですm(_ _)m
tommy 2008/02/23(Sat)09:57:22 編集
聖司くん♪
私も何回も見てます☆さわやかでいいですよね~o(^-^)o
うーん。一生くんなんだろうけど、一生くんとはわからない、私(´・ω・`;)
天沢聖司くんとして見てた回数が多いせいか、聖司くんの声として確立されてます(笑)
当時中学生の一生くんが、セリフ言ってるとこなんか想像しちゃうと、かわいいだろうなー(≧∇≦)っと思いながら、今回は見てましたぁ♪

ナレーションもいいですよね☆
その場合は駒井っぽい感じを希望します!
ちょこ 2008/02/23(Sat)15:45:35 編集
さすが☆Fumikoさん
私はどう聞いても一生くんには思えません(笑)
ま、あれはあれで、逆に「天沢聖司」として見れるからいいかな、と思ってます。
一生くんは声も魅力あるから先々の楽しみですね♪
hana URL 2008/02/23(Sat)15:59:35 編集
時代☆みずきさん
そっかー、時代・・・確かに感じますね(笑)
誰もが通り過ぎてきた甘酸っぱい感覚。
だから今でも見続けられているんでしょうかね。
”せいじ”いい名前です。
どんな漢字でもいい感じに収まりますね。
hana URL 2008/02/23(Sat)16:05:28 編集
続編☆tommyさん
続編いいなー♪
妄想が広がっていきます(笑)
相手役。雫は相武ちゃんとか上野樹里とか・・・
もう少し上がいいかな?
tommyさん、宮崎駿さんに是非提案してください(笑)
hana URL 2008/02/23(Sat)16:12:21 編集
天沢聖司☆ちょこさん
私もあれは「天沢聖司くん」以外の何者でもないです(笑)
逆に「一生くんなんだよね?」と思ってみちゃうとそっちに神経が行っちゃって
映画の良さが半減しそうだから「聖司くん」でいいです☆
ただ、あれだけのヒット作の声をやっていた、ということが自慢です(笑)

ナレーション希望の声、多いですね♪
hana URL 2008/02/23(Sat)16:16:45 編集
声フェチ?!?!
耳をすませばが公開された時、私は小学生でした。
この映画、大好きで何回も見てました~(*・ω・(・ω・*)
実は私、耳をすませばで高橋一生さんのこと知ったんです(o・v・o)
その後テレビの2時間ドラマに出てるのを見て、『やっぱり声かっこいい~((人´∀`)』て思ったのを覚えています(。ノ∀≦*)☆
一生さん、舞台もたくさんやっているせいか、声がよくとおっていて思わず聞き惚れちゃいます(>ε<)♪♪
まぁ 2008/02/27(Wed)11:28:38 編集
声☆まぁさん
声いいですよねー♪
声フェチのまぁさんのお目(お耳?!)に止まった一生くんだったんですね!
さ~すが~☆
私は一生くんの低音が好きです(*^^*)
hana 2008/02/28(Thu)00:43:23 編集
遅ればせながら(^^;)
映画の放送終わってから、そういえば!とこないだふと思い出して家の倉庫を探したら、当時映画を観に行った時に買ったパンフレットが出てきて約10年ぶり!に見たら、当時中学生の可愛い☆一生君の写真とコメントがのっていました♪ 当時の私は、新しい子役の子か~てぐらいしか思ってなかった(でもそれで名前だけは今でも覚えてたんです!)のに今こうしてますますファンになってなんだか不思議な感じがします☆ インタビューによると自分の夢にひたむきで一生懸命な天沢聖司の役は俳優を目指す自分と重なるようで違和感無くできたそうです☆あと「天空の城ラピュタ」が好きで城を守るロボットの一生懸命でけなげな姿に心打たれたそうです。え、ツボそこなん!と思ったけどやっぱなんか一生君らしいなぁって、それと写真は幼い感じがするけど昔から中身しっかりしてる子だったんだなぁって印象うけました☆ ホントに声も素敵なのでナレーションとかも似合いますよね(*^^*)♪ 
にゃん 2008/03/03(Mon)13:44:30 編集
しっかり☆にゃんさん
すごいですね!10年ぶりに出てきたパンフレット♪
そういうこともあるからやっぱりパンフレットとか買った方がいいですね☆
小さい頃からしっかりしてて一生くんらしいなぁ(*^m^*)
「天空の城ラピュタ」好きなんですか。
まだ見た事ないんですよ。
こりゃ見ないと、ラピュタ(笑)
hana URL 2008/03/03(Mon)20:59:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]