忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然ですが復活♪
「怪奇大家族」清四の復活を前に
当時のインタビュー記事が復活!
(そうなのか?そうなのか??)

高橋一生インタビュー

――撮影、楽しそうですね。
楽しいですねー、すごく。監督の方達と、こんなにコミュニケーションとれたのは初めてで、「この回は、こういう方向性で行こう」ということを、メル友なみに連絡をとってます(笑)。それはすごく幸せなことだなって、実感しています。
――清四っていう役は、気が弱いのに、死んだ祖父のせいで急に霊が見えるようになって『忌野家の危機を救え!』と言われて・・・その巻き込まれていく感じが高橋さんに似合ってます。
そうですか?今回は1話から、キャラクターがすごく掴みやすい本だったので。でも僕自身は、清四みたいにワタワタ!っていうタイプではないですね。けっこう冷静っていうか・・・何が起こっているのか、理解してないくらいバカなのかな(笑)。
――間が絶妙なんですね。清四が怖がったり慌てたりする「間」で、こっちも怖くなったり笑ったり。
僕はここまでコメディと呼べる作品を、体験したことがなかったので、とても勉強になりましたね。自分が芝居して、カットがかかった瞬間に、こらえてた監督やスタッフが一気に笑い出す、っていう感覚は、ホント初めてだった。でもたまに調子に乗って「これ面白いだろ」ってやったりすると、明らかにすべるんです(笑)。狙っちゃダメなんですね、無心で。
――そういう意味では、お気に入りのシーンはどこでしょう。
毎回、定番としてある「開かずの間シーン」(亡くなった祖父と清四が対話する場所)でのじいちゃんとのやりとりですね。気に入っているシーンは・・・パンツ1丁で女の人を追っかけるシーンとか(笑)、バーテンダーになったり、女の人になってみたり。あとはやっぱり毎回来る異形のものたちに清四がどう対峙していくか、という部分を見てほしいな、と思ってます。特に第10話目から、ものすごい展開になっていくので。清四の身に、とんでもないことが起こってしまうんです。忌野家のルーツも、徐々にわかりはじめてくる。そもそもあの家(=幽霊が集まる忌野家)に引っ越してきたのも、運命づけられていたことで、その理由もわかって、展開が激しくなっていくので、楽しみにしてください。
――怖さあり、笑いあり、ほのぼのありに、サスペンスまで加わるわけですね。あとは「ラブ」があれば・・・。
ラブは・・・これからのお楽しみにしてほしいです。
――あるんですか?!
清四のくせにね(笑)。

”笑い”に対してもいろいろ考えてる一生くん。
私としては一生くんは一生くん独自の笑いのセンスを潜在的に持ってる人だと思う。
なんだろ?なんだかいつもどこか・・・( ̄ー ̄)ニヤリってしてる。
そんなセンスが好きなのだけど(*^m^*)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きです(o^-^o)
怪奇大家族に出演している役者さんって、それぞれが独自の空気を持っていて、皆バラバラなようなのに、それらがちゃんと合わさっているから思わず笑ってしまうんですよね(o^m^o)

清四の醸しだすあのシュールな雰囲気の面白さは、一生サン自身がそのおもしろ要素持っていてとてもユーモアのある人なんだろうなぁ~☆って感じさせますよねぇ(・∀・*)

ますます魅力を感じます♪♪
まぁ 2008/02/13(Wed)08:56:48 編集
( ̄ー ̄)ニヤリ
なんとなくわかります!
何かニヤリってやってますよね!!★

あーDVD買いたいです!
(この前別のもので色々かかってしまい
 買いそそこねまして;;、)

色々な作品を見ていくうちに
高橋さんがもつ独特なふいんきのある魅力に
どんどんのまれていってしまいます$$。
(危ないですね笑
2008/02/13(Wed)16:23:04 編集
インタビュー記事ありがとうです!
一生くんの笑いのセンス...??まだまだ私には掴みきれてないようです。
でも、一生くんの笑顔を見て(@1ポンドの福音徹底ガイド)、スッゴク楽しそうに笑う人だな~と思いました。嬉しそうに、楽しそうに笑うなぁ...って。
そういえば、『一日市肇』見ました!TSUTAYA DISCASでレンタルしました。まだ見てない一生くん関連のDVDもレンタル出来ました♪
で、監督つながりで。
ご存知かもしれませんが、『幽霊VS宇宙人』が、シネセゾン渋谷で3/8~始まります。サイトオープンしてました。
にゃんこ生徒 2008/02/13(Wed)21:31:06 編集
醸しだす☆まぁさん
すごいっ!何がすごいって、まぁさん「かもしだす」の漢字知ってるんですね!!
一瞬読めなくて、一か八かで変換してみたら「醸しだす」でした。

・・・ってなんの話でした?(笑)

そうなんですね。あのメンツで全く引けをとらない一生くん。
ただものではないと思います☆
hana URL 2008/02/13(Wed)22:34:31 編集
のまれましょう☆杏さん
( ̄ー ̄)ニヤリな感じ、わかりますよね(笑)
パっと見、優等生ぽくて、爽やかで、、、はもちろんなんですけども
絶対それだけじゃないから、惹きつけられるだと思います。
みんなでのまれちゃいましょ♪
hana URL 2008/02/13(Wed)22:38:11 編集
タレ目☆にゃんこ生徒さん
笑うとタレ目ですよね、一生くん(笑)
大好きなんですけど(≧∇≦)
笑いのセンス。私もよくわからないですけど(笑)
ツボがね、私のツボと相性がいいというか。

「一日市肇」なんだか・・・変ですよね(爆)
B級だな~~~(いい意味で)って思いました。
「幽霊VS宇宙人」やりますか。基本はホラー苦手なので
にゃんこ生徒さん、見てみてください(笑)
大丈夫そうだったら、見ます。。。
hana URL 2008/02/13(Wed)22:45:54 編集
ありがとうございます(^-^)
hanaさん、はじめましてm(__)m
いつも拝見させていただいてましたがなかなか書けなくて…m(__)m

怪奇のインタビュー、ウルルンのレポート本当にうれしいです。当時はまだ一生さんに気付いてなくて…観ていたものもあったんですけど、高橋一生という役者を認識したのは「吾輩…」なんです。

そして「医龍2」でみた時ビックリ して…顔つきも歩き方も話し方も全く違う人で…外山誠二の抱えた闇が伝わるお芝居で…はまりました。
こういう全く別人になりきってしまう演技派の役者さんに昔から弱いんですが、ここまでハマッたのはこの歳にして初めてで(^o^;

でも一番観たい「怪奇」をまだ観ていません(>_<)
レンタルがみつからないのです…でも主演だし、特典映像などもあるようなので、どのみち購入しようと思ってます。誕生日が近いのでダンナに要相談で(^O^)

長くなってすみませんm(__)m
このサイトに出会えて幸せです。いつもありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いしますm(__)m
らら 2008/02/14(Thu)10:41:13 編集
抱えた闇☆ららさん
ららさん、初コメント、心からありがとうございます♪
そしていつもつたないサイト&ブログをご覧いただいているようで
ほんとすいません(笑)ありがとうございます。

抱えた闇を芝居で伝えられる役者、一生くん。
素晴らしい褒め言葉ですね☆
そんな演技に皆さん惹きつけられるわけで。
そして「怪奇大家族」。
私は声を大にして、皆さんにお薦めしてるのは
絶対満足していただける自信があるからです。
そしてもちろんレンタルでもあればいいんですけど、
10怪見ても、いや何度見ても、面白い、いやいや見たくなる作品なんですってば(笑)
だからレンタルしても、結局欲しくなると思いますし。
きっと、ららさんが怪族を手にする日が近いうちに訪れますように☆彡
これからもよろしくお願いしますm(__)m
hana URL 2008/02/14(Thu)22:52:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]