忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ごめんなさいねー。
8怪で力尽きてて(笑)
ちょっと仕事も忙しくてねぇ。
いろいろも忙しくてねぇ。

今日はインタビュー記事より
「一生くんテング説」(?)

対談 高橋一生×清水崇

―監督念願の「ホラーコメディ」が実現したのは、どういう経緯でしたか?
清水 もともと僕と豊島(圭介)監督とで、自主制作の形で、宇宙人モノ、幽霊モノのコメディみたいなのをやっていたんです。で、それを偶然見てくれていたプロデューサーが、話を持ちかけてくれて。実は僕らも、「『サザエさん』や『ちびまる子ちゃん』のようなホームドラマの形式をとりながら、ホラーコメディであるっていうのを、連続モノでやってみたいね」っていう話をしてて、ときどき「こんなのが出てくるこんな回があったら面白いよね」なんて話してたので「まさにそれをやれるんじゃないか」ということで、始まったんです。
―主演を高橋さんに、っていうのは、どこがポイントだったんですか?
清水 本人を目の前にしてですか(笑)。いやー、彼ね・・・いまテングなんです。
高橋 あははははは(爆笑)
清水 そういう上り調子な、テングな若手俳優ってことで。冗談ですけど。
高橋 この間、公募のイベント試写があったんですけど、インタビュアーの方に、「高橋一生くんの印象は?」って聞かれて「テングなんでー」って(笑)。まだ撮影2日目ですよ!
清水 お互い全然知らねーの。
高橋 お客さんは、ちょっと引いちゃってるし。
清水 でもちゃんとフォローしたでしょ。
高橋 フォロー入ってなかったですよ!逆にテングって言いつづけてもらうことがフォローでしたよね。
清水 僕も「テング」って言葉を言いたいだけなんです。一生くんがテングだから、ドラマの中に天狗は出さなくてもいいかな・・・って。
高橋 あはははは(爆笑)!
清水 カッコいい俳優さんって、いっぱいいるじゃないですか。「自分はカッコいいから俳優」みたいな、カン違い入ってる人ってけっこういるんですよね、誰とは言えないけど(笑)。そういう中で、彼は、カッコいいのに自然なんですよ。だから気の弱い役もできるだろうし、いろんなことをできるかなー、というのがあって。
―高橋さんは、清水監督の演出を受けてみて、どうですか?
高橋 清水監督だけでなく、今回のすべての監督を通して、「感覚を理解してくれる人だな」と感じます。監督が若いということも、あると思うのですが、ギャグだったり、怖さだったり、コメディ的なところだったり、僕が現場で演じたものを、とても理解してくれてると思います。そういう近しい感覚を持ってる人たちと、全編通してできたので、嬉しさを感じてますね。
―きっと、面白いと思うツボとか、間とかが似てるんじゃないですか?たとえば好きな作品も似てたり・・・。
高橋 そういうこと、離したことないですね。
清水 あんまり仲よくないんで(笑)。
高橋 そう、あんまり仲よくないです(笑)。
清水 っていうか、僕もアメリカにずーっと行っちゃってて、現場にあまり来られなかったんで、「一生くんとはうまくやれるかなー」っていうのはあったんですけど、なんか日本に戻ってきたら、テングになってたんでちょっと話し掛けづらい(笑)。
高橋 ・・・・・・・・・(忍び笑い)。

つづく・・・

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テング☆
お疲れ様です~(^-^)/

ちょっと一息ですね。
テンション上がりきっちゃいましたもんね(笑)

メイキングでも、清水監督はテングを連呼してましたよね。

そういう清水監督自身は、かなり不思議な人とお見受けしましたが…(笑)

でも、一生くんをキャスティングしてくれた事には感謝☆ですね!

監督達も言ってましたけど、一生くんがいたから素晴らしい作品になったし……(^o^)v

怪奇、出来れば私もリアルタイムで見たかったですよ(泣)

どんなにテンション上がった事か…(笑)

私は知らなかったんですが、うちの弟が当時から一生くんはお気に入りの役者さんだったらしく…山口雄大監督の大ファンなこともあり、ずーっとビデオ持ってたらしいです(;_;)

弟も大絶賛で、大好きな作品だと言ってました。

早よ、言うてくれ…(T-T)
ではhanaさん、あまり無理しないでゆっくりやっちゃって下さいね~(^-^)v
みずき 2008/02/02(Sat)08:55:39 編集
癖になる☆みずきさん
ありがとうございま~す☆
そうなんですよ。
8怪でほんとに壊れちゃいましたから(笑)

案外、いい意味で生意気っぽいですからね(^-^)
きっと監督たちにかわいがられたようですよね。
雄大監督なんて、大好きだもの、一生くん♪
弟さんはタイムリーにハマってたのですかそうですか。
あれは、見た人はハマりますからねー。
みずきさんは、タイムリーではなかったにせよ
出会えたからよかったですね!
未だに知らない人はもったいないです(笑)
hana URL 2008/02/02(Sat)22:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]