忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「魔王」最終回、成瀬と芹沢のシーン。
目が離せなかった。。。
あれはノーカットで回したんだろうか。
ふたりの一歩も引かない魂のぶつかりあいは
見るものの心を打つ。

ただの復讐劇にあらず。

深いよね。
どうもこうも・・・
人間ってそんなに単純じゃない。

このくらいまでのものを「ゴンゾウ」の最後でも見たかった(笑)

話は全然違うけど噂の上地くんのブログ。
ちょっと前に親戚の子なのかなんなのか
とにかく「いっせー8才」という男の子が話のネタに出てきて、なんともかわいい。
上地くんが「いっせー」「いっせー」と連発してる。
なんだか、こそばゆかった(笑)
そして上地くんは来年の大河で「小早川秀秋」をやるそうで。
なんだかの日本の歴史みたいなクイズ番組の中で
一生くんが「小早川秀秋」をやるまで、この人のこと知らなかった(笑)
関ヶ原の戦いで西軍(三成側)から東軍(家康側)に寝返った小早川。
歴史を変えたとも言われるキーマン。
だけどあの時の一生くんの小早川はコケティッシュでね。
まだ若い小早川が「どっち?どっちにいこうか?僕どっちに行ったらいい?」
みたくオロオロしてて可愛かったのよね。
そのあと、何かで小早川を見たら、えらいしっかりとした若き武将さんで
イメージが違った(笑)
・・・最初のイメージって怖いよね・・・
さて。上地くんの小早川はいかに?

なんて書きながら
お花を贈ろう企画は明日13日土曜日22時締切です。
皆様のおかげで夢の!憧れの!スタンド花、贈りますよ~☆
も・し・か・し・た・ら。

もう一か所(*^^)v
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ました
「魔王」見ました。
あのシーンは私も目が離せなかったです。
ただ、ほとんどの登場人物が死ぬのは…。
あれはあれでいいのかもしれないですけど。


今度の大河、キャストがみんな若いですよねー。
若者を取り込もうとしてるんですかね。
石田三成が人気の小栗旬君だし。小早川は上地さんだし。すごい(°o°;;

小早川はよくバカと言われてますが、可哀相な人だと思います。
でも石田三成ファンの私としては、あの裏切りはどうしても許せなかったり(-.-)
一生さんの小早川、見てみたかったですー。

卯月 2008/09/13(Sat)08:19:49 編集
三成派☆卯月さん
魔王はあそこまで追い込まれたからこそ
芹沢は成瀬と正面からぶつかれたんだろうと思いました。
裏を返せばあそこまで追い込まれなかったら
ああはならなかったんだろうな、と。

卯月さん、三成派なんですね。
…めずらしいですよね?
小早川は本当は歴史に翻弄された一人なんでしょうけど
どうもその一生くんの、もう戦場で「どっち?どっち?」やってる印象が強くて(笑)
あ、一生くんの、っていっても番組内の寸劇みたいなほんの5分ぐらい(定かでない)の
短い映像だっただけですよ。
大河。来年は見ようかな。
hana URL 2008/09/13(Sat)17:03:43 編集
小早川
実はそのときの小早川をリアルタイムで見てたんですけどね~その時はここまで一生クンにはまってなかったのでスルーしてしまいました(ノ△T)

お花ありがとうございます♪スタンド花二ヶ所なんてスゴい!!(`∇´/なぜか私の方が感動してしまいました
サリー 2008/09/13(Sat)21:30:46 編集
スタンド花!
私も、「魔王」見ました。
大野君よかったですね~。
最近な「嵐」は勢いありますね。

一生君またしばらくしたら大河でてくれないかなぁ。放送期間が長いから(^^ゞ
今度の大河はたぶん最初から見ますね。

スタンド花2か所いけそうですか!
沢山の方が今回も企画参加したのですね?
私は埼玉じゃないので生で見れないでしょうが
写真期待して待ってます!
春。 2008/09/14(Sun)09:43:42 編集
スルー☆サリーさん
あの小早川はあっという間の小早川ですもんね。
スルーしてもしょうがないです(笑)
私はあの時、こんなんで歴史が決まっちゃったの?!と
かなり深い(?)印象を受けました☆

お花、入れましょうね。
みんなの想い、届けましょう♪
hana URL 2008/09/14(Sun)22:33:05 編集
只今☆春。さん
お花に関しては、只今検討中ですので
詳細はもう少し、お待ちくださいね☆
2か所は私も感激です(*≧∇≦*)

「魔王」は大野くんも、斗真くんもよかったなぁ。
一回見逃して、ついていけないかも?!と不安にもなりましたが
最後、グググっと入りこめてよかったです。

来年の大河、出演者の年代が若いですから、どこかで出るといいですね♪
hana URL 2008/09/14(Sun)22:37:37 編集
私も見ました!
魔王。最終回、良かったですよね。最後の最後まで引き込まれました! 最近大野くんに注目☆するようになって気が付いたんですけど一生くんと同じ年なんですよね!誕生日も近いし。もっと若いんかと思ってました。こういう役、一生くんが前anか何かのインタビューで、やりたいっていってた悪役に近い感じがして、一生くんがやったらどうなんだろう??って想像しちゃったりしてました。
歴史モノ好きなので一生くんの小早川秀秋、見てみたかったな。昔何かで藤原竜也くんがやってて、小早川といえば竜也くんの可哀相な悲劇の若武将のイメージついちゃいました(笑)。また一生くん、時代劇やってほしいです、マゲも似合うし♪
スタンド花二箇所!? すごいですね! 前よりも沢山の方が参加されてるという事なんですね♪ なんか嬉しくなっちゃいますね(*^^*)
にゃん 2008/09/16(Tue)11:34:37 編集
イメージ☆にゃんさん
「可哀相な悲劇の若武将のイメージ」ですよねぇ。。。
これがどうも一生くんのは可愛かった(笑)
ガチで小早川をやったら、またきっと全然違うとは思いますけど。

大野くん、よかったですよね。
ちゃんと芝居見たのは初めてだったから
結構驚きました。
いつもイジられキャラの不思議ちゃんっぽいイメージだったから(笑)

お花は前回と同じぐらいかな?
ただ前回は1ヶ所だけの1ヶ月公演だったので
あの中で愛のすべてを捧げましたけども☆
今回は他もあるので、せっかくなので、と思います(*^_^*)
ちゃんと決まったらまた連絡しますね。
hana URL 2008/09/16(Tue)17:38:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]