忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと見たよ。「デトロイトメタルシティ」
はいはいはいはい。
皆さんのおっしゃること、よーくわかりました(笑)

まず出のところからやられました。
「ポップミュージック部」の部室で根岸先輩の歌を聞いてる佐治くん。
危なくこっちまでリズムとるとこだった
下北の角っこで歌ってるとこは歌ってるとこより
ファンに囲まれてる笑顔がいいじゃんか!いい!いい!
んで遊園地での根岸先輩との再会。
あの女の子走りは完ぺき。
根岸先輩は少し「やってる」感もあるけど
佐治くんのあの走りは・・・友達から言われたよ。
「ヘタするとコッチ系の人だと思えちゃうよね」
そのくらい完璧な女の子走り。
トイレの中のシーンはメイキングDVDでチラっと見てたものの
あのクラウザーさんと佐治くんの通じ方はあまりに自然で
演技とは思えないくらい、あの中で2人の気持ちの通い方を感じた。
そんでなんですか?
「必殺首かしげ」

ありがとうございます(笑)

映画自体も単純に面白かった。
最初の方で根岸くんがあんなに嫌がってるのに
社長が部屋の模様替えをしにやってきたあたりは
少し可哀相になっちゃった。
一番のツボはクラウザーさんが相川さんに嫌われて
カワイ音楽教室のガラスのとこで叩いたり喜んだりするとこ。
ああいうセンス大好きだわ。

そしてパンフレットの中で書いてあった松ケンの言葉
「自分がどんなにバカにされようが自分のやりたい事を貫くのか
皆に受け入れられる楽な道を選ぶのか。
本当にいろんな選択肢が人生の中ではあると思うんです。」
心に残りました。
これって「人生」だよね。
私はたぶん前者で、たぶんこれからも変わらないだろうな。

一生くんが出てなければ見なかっただろうこのDMC。
面白かったよ。ありがとう☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます~♪
ついにDMCを見届けましたね☆

あの女の子走り、すごいですよね~^^
この勢いできっと、ビアトリスちゃんも大丈夫b
でもナンデ佐治クンが女の子走り?佐治クンてもともとそういう子なんですかね?(原作知らない)それとも映画オリジナルかしら~

あの首かしげは卑怯だと思います(笑)
あの映像でポスター作って、「買ってくれないの?」ってコピー入れて、グッズ売り場に貼ってあったりしたら、ない袖でも振っちゃいそうです、えぇもうこれでもかってくらいブンブンと(>_<)ノシ
葉月 2008/09/07(Sun)19:11:34 編集
うらやましい~。
私は結局、今週は無理でした(T_T)

来週、がんばってなんとかしなければ・・・。
今週は「日経WOMAN」」でなんとかしのげました。
相変わらず、カッコよく賢く語ってくれてますねぇ~(*^。^*)どんなビアトリスになってくれるのでしょう。見た目はかわいいからきっと気持ち悪くなんかならないと思います。
春。 2008/09/07(Sun)20:56:03 編集
やっと☆葉月さん
私が今、気になるのはクラウザーさんが根岸先輩だと知った時
佐治くんはどう反応するのか。
やっぱ必殺首かしげの後、素直に受け入れてニッコリ笑う、とかね。
あは、想像しただけですんごい可愛いですけど~。
ますますビアトリスが楽しみですね☆
hana URL 2008/09/07(Sun)23:27:42 編集
逆に☆春。さん
私は今日、日経WOMANをGETできてないので
明日までおあずけです(笑)
DMCはあの可愛い一生くんを見るのはもちろん
映画も構えずに見られる映画なので楽しいですよ。
今週は行かれるといいですね☆
hana URL 2008/09/07(Sun)23:30:16 編集
佐治くーん!
見たのは先々週の週末なんですが、既にもう一度見たい病を発症しました!

佐治くんが出てるところ、全部かわいくて興奮しっぱなしでしたよー。
罪です。

マンガ風にちょっとオーバーにしてるんだけど、やっぱりしっくり来ますよね。
tomo 2008/09/08(Mon)19:04:47 編集
発症☆tomoさん
あれ、一生くんのシーンだけピックアップして見たいですよね☆
早くDVD出ないかな(笑)
オーバーをオーバーと感じさせない一生くんに拍手♪
hana URL 2008/09/08(Mon)22:42:21 編集
チャップリン
根岸くんと佐治くんとの追いかけっこシーン。なんだか『チャップリンみたい♪』だと思いました。
あのコミカルな感じが。笑えて。でもむちゃ可愛いくてo(^-^)o
佐治くんのファッションも可愛いかったですね♪
にゃんこ一生徒 2008/09/08(Mon)23:05:51 編集
ファッション☆にゃんこ一生徒さん
ファッション似合ってましたよねっ♪
佐治くんだから似合ってたんだろうなぁ。
一生くんは絶対着ないファッションな感じ(笑)
あのおっかけっこはほ~んとに佐治くん可愛かった☆
チャップリン。なるほど!
hana URL 2008/09/08(Mon)23:23:35 編集
ついに見ましたか!
女の子走り♪確かにねぎっちょはいかにも
デフォルメという感じの走りでしたが、
佐治くんはあぶなかったですね。一生さんの
実力が証明されたのでしょうか????

先輩後輩同士で、せ~のっ!!で
一緒に走ってくれたら、笑い死にするかもです。
あの走りは、DMCスタッフ曰く、
「ごぼう男のキモ走り」だそうです。
こっちが合ってるかも!?

関係ないですが、DMCがアメリカでも
リメイクされるとか!!佐治くんにあたる役は
どんな方がされるのかしら?
メタルは本家本元だからいいけど
対局のおしゃれポップは?
カントリー&ウエスタンとかだったら、
怒るど~( 一一)
アメリ 2008/09/09(Tue)15:36:21 編集
リメイク☆アメリさん
アメリカでリメイクかあ。
ライブシーンなんてハードな感じになりそうですよね。
私は大倉さんがかなりいい感じでした♪
だからライブシーンも怖くなかったんだろうなー。
どんなもんかは見てみたいけど佐治くんがいないからいいや(笑)

そうそう根岸先輩はデフォルメされてる感じ。
でもほんと、あの2人で走らせたら「あはははは~、あはははは~」って
テロップが右から左から飛ぶ中を走ってるイメージが湧きました☆
hana URL 2008/09/09(Tue)22:36:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]