忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私、昨日レーシック手術をしました。
そう今流行の近視矯正手術です。
昨日はもう泣きそうでしたよ。
手術自体はなんのことはない、麻酔も効いてるし
何されてるかよくわからないまま終了。

しかし

あとがキツかった。
痛かった~~~。
一夜明けて今日、おかげさまで痛みはとれ、充血もほぼ消えてきた。
よく言うけど、朝、起きた時に一番わかる、って。
まさに朝ベットで目覚めたら、見えるんだもんね。驚いた。

で、今日は仕事は休んでください、ということなので
休んで、さっき翌日検査に行ったきた。

待合室に入ってびっくり。
「1ポンドの福音」やってるじゃないか。
嬉しいじゃないかー。20人くらい待ってたけど、みんな見てる?
見て見て、ほら、あれが高橋一生くんって言うんだよお。
ってみんなに言いたかったなあ。
意外なとこで出会うとびっくりしますわね。

そして検診。
キレイにくっついてるそうで。
左目はなんの問題もなく1.5になった♪
右目がまだ少し曇ってるような、それとも視力が出きってないからなのか1.0。
両目で見ると1.5。
これで右目が落ち着いてくれるとスッキリするんだけどなあ。
このまま1.0止まりなのかなあ。

ま、どっちにしろコンタクト生活からは開放されたよV(^0^)

「高橋一生」出演作品はこちらから
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です♪
手術されたんですねー(>_<)視力が良くなるとは言え手術は辛いですよね。
今は痛みもないみたいで何よりです。お疲れ様でした★

思いもよらない時に好きな人や物を見つけると嬉しいですよね♪
明日はドラマのおさらいSPもあるし、一生君も映る事を願います☆
勿論、本編楽しみですね♪hanaさんも一生君で癒されましょうo(^-^)o
アスナ 2008/01/18(Fri)19:13:45 編集
よかったですね。
目の手術、大変でしたね。聞いてると怖そうですが、視力がよくなったなら何よりです^^
1ポンドの福音やってたんですね。
わたしもきっと言いたくってそわそわした顔でまわりを見回しちゃうと思います♪
寧々 2008/01/18(Fri)21:27:24 編集
大変でしたね☆
あの角膜を剥がす手術ですか
お疲れ様でした
痛み、治まって良かったです
意外なシチュエーションでの一生くんとのご対面?は手術頑張られたご褒美かな‥?(^∀^)
tomo 2008/01/18(Fri)22:05:15 編集
思いがけない幸☆アスナさん
ありがとうございます。どうもやっぱり右目が調子よくないです(笑)
ま、しばらく様子見です。

そうなんですよね。意外なところで出会うと、なんだか嬉しいもんです♪
最初、テレビが前に座ってる人の影になっちゃうから、ずれちゃったりして(笑)
明日もみんなで盛り上がりましょうね☆
hana URL 2008/01/18(Fri)23:49:11 編集
視力☆寧々さん
もうコンタクト生活が長かったので・・・
これもちょっとしたきっかけなんですけど、ええぃ!やっちゃえ!と(笑)
ドラマはちょうどなんだかんだ1時間ぐらいかかったので
ほとんど見てた気がしますよ。
掲示板で話題になってるお腹チラミセもしっかり(笑)
何やってんだ?!私、って感じですよね私(^^ゞ
hana URL 2008/01/18(Fri)23:52:15 編集
レーザー☆tomoさん
角膜をめくってレーザーをあてる・・・みたいなやつです。
終わってもよくわかってない私(笑)
ありがとうございます。無事終了です。
そうかーそうかそうかー
tomoさんに言われて気づきました「ご褒美」だったんですね!
やったー\(^O^)/ ←いいんですかね?ここの管理人、こんなノリの奴で(爆)
hana URL 2008/01/18(Fri)23:55:09 編集
無事終わって良かったですね。
とは言えまだ右目が調子よくはないようで。
くれぐれも大事にしてください。

病院で遭遇されたのは『1ポンドの福音』Round1再放送ですね。
ついてますよ!hanaさん。きっと目は大丈夫~♪
これから毎週金曜は前週の再放送やるみたいですよ、日テレさん。力入ってますね~。
Fumiko URL 2008/01/19(Sat)00:55:23 編集
右目☆Fumikoさん
このままだったら3ヶ月たてば、3年以内は再手術を無料でしてくれるので
一回やっちゃったらなんのことはないので(笑)もう一回やっちゃってもいいかな?ナンテ。
そのうち慣れちゃうかもしれないんですけどね♪
ま、少し様子を見ます☆

なんだか・・・昨日病院で見て、今日の3時のも結局は予習と復習で
やっともうすぐRound2ですよお☆楽しみですね~。
hana URL 2008/01/19(Sat)20:38:13 編集
すごい!
hanaさんやっぱり尊敬!私も目が悪いのでレーシック気になりますけど、高いし何年かすると視力がおちてくるんじゃないかとか手術が怖いとかで踏み切れません
迷いありませんでした?医者の話聞けば落ち着くものですか?

ウルルンレポありがとうございます。見忘れてはてしなく悔やんだ番組であきらめていたのでこんな形であえるなんて嬉しいです。
かなこぁ 2008/01/26(Sat)18:54:01 編集
大丈夫☆かなこぁさん
レーシック全然、大丈夫ですよお(^-^)
コンタクト制限期間のメガネのうざさと手術日当日だけ頑張ればあとは楽勝♪
1週間立つか立たないかでもう目薬をさす事も忘れるぐらい普通で。
手術自体は何やられてるかわからないうちに終わるので心配ないですよ。
ご紹介割引もあるので、その気になったら連絡ください(笑)

ウルルン、読んでいただいてありがとうございます☆
少しでもお伝えできたとしたら私も嬉しいです(^-^)
hana URL 2008/01/26(Sat)22:16:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]