忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これがなかなか当たる。
面白い♪

「日本歴史占い」

一生くんを占って驚いた。
「織田信長」
私の歴史上、大好きな人物は信長と龍馬。
ごめんなさいね2人で(笑)
この2人はどうしても、どっちの方が1番!って選べないのよ~

来た~!信長!!!

旧を破壊し新を構築する開拓者

変革者たる理由はふたつ。第一は、不要不急のものを切って捨てられる合理主義者であること。第二に、新奇なものに対する情報収集能力の高さ。あなたがリーダーになったとき、周囲の緊張は並大抵ではありません。反面、命令・指示を受ける人間たちは、能力以上の力を出さざるを得ず、自ら成長する結果を導きます。秀吉のような有能者が発掘されるのも理解できます。何事かを変えていこうとすれば敵も増えるので、覚悟してください。

☆頭脳・知性☆
要点をつかむ能力と、情報収集力に優れ、なおかつ不要不急のものは切り捨てるという大胆さをあわせ持つ。段取りも完璧で、自他ともに認める「できるヤツ」。

☆センス☆
とにかく新しいモノ好き。最先端という言葉に弱い。先見の明を発揮して新機軸を打ち出すアイディアマンだが、反面、新しいものなら何でもいいのか_という批判も受けがち。

☆感情☆
スマートで洗練された自分でありたい、そう見られたいという気持ちが虚栄心にまで高まっていて、そこを見透かされるとドンと落ち込む。プライドが高いだけに傷つきやすいタイプ。

☆外見・言葉☆
クールに振る舞う自分が好き。特に初対面の相手に対しては、最高の自分を見せようと神経を使う。ただし、仲間内では自己中心的であることがバレバレ。知らぬは本人ばかりなり。

☆行動☆
結論ありきで待つのが苦手。機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、あとからフォローする人間が苦労させられる。飽きっぽいために挫折することも多い。

・・・一生くんのイメージとはちょっと違くないか?!(笑)
もちろん、すんごくわかるとこももちろんあるんだけど。

この次のひと言は一生くんファンの方はわからなくていいのですが(爆)

シゲちゃんと同じだっ!

いやこれ、とある番組でやってたんだけど、シゲちゃんの信長像は
オチにされててね。
ま、はい、これは、シゲちゃんっぽいイメージなのだ(笑)
その後、一生くんをやってみたら「信長」
2人は全く違うタイプだと思ってた私が勘違いなのか?
いやでももしかしたら私は2人の中に私の「信長像」を見ていたのかもしれない。

だって・・・この占い、かなり当たってるんだもの。
友達とかいろいろやったら笑っちゃうんだもの当たってて(笑)
ま、遊びなのでね。楽しけりゃいいじゃん(楽天家”空海”の私♪)
よかったらやってみてください。

「日本歴史占い」 PC版 携帯版
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
hanaさん、こんばんは。
私も織田信長、大好きですよ!
高校の頃、彼を題材にした本を読みまくりました。周りの友達は、たのきんトリオやチェッカーズ(古!)に夢中だった頃で、「変わり者」と言われておりました(^^;; 信長好きが高じてか、旦那は名古屋の人です(関係ないか)
幼少の頃から彼の側近だった、前田利家も好きです。一生さん、前田利家も似合うかも?
機会があったら、語り合いましょう(笑)
naomama 2008/01/25(Fri)23:59:18 編集
hanaさん、こんばんは☆
いろんな占いがあるもんですね~~^^;
自分のをやってみましたが、京都ではこの前の戦争(笑)応仁の乱のきっかけをつくった『日野富子』!? 感情が激しく、ハイセンスで、平凡が超嫌いだって!!
全く正反対なんですけど~(爆)
自分自身は、自己表現が下手で事なかれ主義の至極平凡な奴ですぅ(^^;)
驚愕の結果にしばし絶句‥‥!
一生くんの『信長』は、頷ける部分とそうでない部分が‥‥クールに見えて、実は熱い秘めたものがあるんですかね~


tomo 2008/01/26(Sat)00:07:59 編集
信長☆naomamaさん
信長好きさん、見っけ♪(笑)
信長像もいろんな形で語られますけど
私は豪快で真っ直ぐで、だから敵も多くなってしまうんだけど
それも本人はわかってて、それでも我が道を行く、みたいなところが好きです。
どんな思いで本能寺でこの世を去ったのか、きっとすべてを悟って去ったんだろう、
と思うと泣けてくるのです。。。
前田利家。確かに似合いますね☆
そうなんですよねぇ。一生くんってそういうイメージの感じですよね~。
hana URL 2008/01/26(Sat)14:37:52 編集
案外☆tomoさん
もしかしたらまだご自身でも気づいていない
tomoさんの中に秘められた「日野富子」がいるのかもしれませんね(笑)
一生くんもどうかわかりませんけど、そうなんですよ
実は熱いものを秘めている人だと思うんですよ♪
”クールに振る舞う自分が好き。”なんて見た時には笑っちゃいましたもん。
怪奇大家族からみのトークショーの時、監督が明かした
「一生くん天狗説」というのもあったんですよ。
もちろん愛を込めた表現でしたけど(笑)
hana URL 2008/01/26(Sat)14:42:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]