忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドッギッマッギッドキドキ~ ドッギッマッギッドキドキ~
ドギッ マギッ UFO~♪

はぁ~、頭の中を駆け巡る「ドギマギ!UFO」
作詞 村上賢司監督(笑)
5怪をね、観ちゃったもんですから。
ミーバー星人も出てきちゃったしねー。
4怪では”ないとめ屋”も出てきちゃったしねー。
やっぱり怪奇大家族は傑作だ。

4怪5怪は治虫がメインだったから清四の見せ場(?)はあんまりないけど
放送当時、話題になった「海老フライ、ポーン!」は第4怪。
見た人ならわかるっしょ。おかしいもの清四も忌野家も(笑)

というわけで今回は軽く・・・
第4怪~第5怪の中での私の好きなツボ ベスト3
◎海老フライ、ポーン!
◎(もう一回)海老フライ、ポーン!
◎父親の浮気発覚?の時の「カメラ持ってこい」のいじわるそうな笑顔


ここで怪奇大家族放送当時のインタビュー記事を少しご紹介。

「今までは抑え気味な役が多かったので、今回はおもしろかったですね。僕、染められるのが好きなんですよ。監督陣ともずっとディスカッションできて今までにない要求をしてもらえたり、すごい幸せでした。”笑い”に関しては、自分が面白いかどうかは別にしてやってみたかったし、これで新たな自分の新たなイメージみたいなのが出せたかな、と思います。清四は最初はフリーター然としてボーっとしてるんだけど、成長していくんですよね。受動的だったのが能動的になっていく。最終回に向けてちょっとだけ家族のことも考えるようになって(笑)、俺がやるしかないよなって。それって清四にとってすごい成長だと思うんですよ。あとビビってばかりだったのが、回を追う毎にリアクションも面白くなってイキイキしていく。そういうとこは意識して変化させてます。でもあざとくカタチだけでやると、コメディはつまらなくなりますからね。」

長いな・・・(笑)
小出しにしていきます。
私が「怪奇大家族」を皆さんに見て欲しい理由が見えてくると思うので
少しずつでも書いていこうと思います☆

あ、あとこれ書こう。
「僕、見えるんですよ。恐子タイプなんで認めたくないんですけど。だから”うわ~他の人は見えてないんだ”ってとこは清四と通じるものがあるかな。全身全霊でやってるんです(笑)」

見えるらしいです、一生くん。
そういえば稽古場で見ちゃったって話もあったな。。。

もう6怪からは毎回パワーアップだねっ(≧∇≦)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪エビフライ♪
「エビフライぽ~ん!」

私も大好きです(^з^)-☆ちょっとピンク色の一生くんのほっぺたも(笑)

何度リピートしたことか…(*^^*)

しかし、一生くんて“見える人”なんですね~。リアル清四だ…。

hanaさんにお聞きしたいんですけど、メイキングで、幽霊が映った(?)とかで、シバの頭の上あたりを、ズームアップしてますけど…
あれは、本当に何か映っているんですか???

何度見ても分からなくて…ずっと謎なんですけど……(~_~;)
みずき 2008/01/28(Mon)06:45:23 編集
謎☆みずきさん
わーい♪怪奇の話が出来て嬉しいです~(≧∇≦)
「海老フライぽ~ん!」はほんとに可愛くて可愛くて。
そうそうピンクほっぺがまた・・・(壊)
メイキングの幽霊の怪。
これは・・・なんかのイベントの時も大きく取り上げられ(笑)
映ってるんです確かに。映ってるんですけどー・・・
残念ながら(?)幽霊ではなかったようです(^-^)
スタッフさんかなんかが、たまたま裏で準備してたとかなんとか(笑)
・・・ナンテ言っちゃって夢壊しちゃったらごめんなさい(^^ゞ
hana URL 2008/01/28(Mon)21:07:56 編集
スッキリ!です。
hanaさん幽霊の件、解説ありがとうございます(^-^)
長年の(?)謎が解けました(笑)

何かは映っているんですね~☆

また怪奇、見直してみます!!

今後の怪奇話しも、楽しみにしてま~す(^з^)-☆
みずき 2008/01/28(Mon)22:59:23 編集
インタビュー記事ありがとうございます。
朝からドキ!マギ!UFOが頭から離れません!どーしてくれるんですか?!(笑)
いやー怪奇大家族は、ホント最高ですね♪

実はリアルタイムで4怪の治虫の怪だけ見たことがあるんです!
私もhanaさんと一緒でホラーとかスプラッターもの苦手で。
TVつけたらたまたまやってて、『怖いもの見たさ』ってやつですかね?!ドキドキしながら見てた記憶があります。
もちろん怪奇~の前知識なく。

で、正直にこの怪しか見なかったんですが…。
あっ!私を責めないでください!!一生くんの出が少ないのが悪いんです~(>_<)(笑)
にゃんこ生徒 2008/01/28(Mon)23:19:59 編集
スッキり☆みずきさん
コメレス書いてる間も
ど~しよっかな~、内緒にしとこっかな~、
その方が楽しいっかな~、って悩みながら書いてました(笑)
謎が解けた、って言ってくださってありがとうございます♪
そのイベントでも、ストップモーションしてみんなで見たんですよ。
ほら~、やっぱり映ってる~!って(笑)

・・・ほんとに怪奇現象でも面白かったかも、ナンテ怖がりのくせに言ってみたりする(爆)

・・・みずきさん・・・聞いてください。。。
今、今日のブログを投稿したはずなのに・・・
頑張ったのに・・・消えました。。。。。ヾ(〃>_<;〃)ノ
hana URL 2008/01/28(Mon)23:27:58 編集
ドギマギ☆にゃんこ生徒さん
離れないんですよね~~~、あの歌(笑)
ムラケンさんが変な歌、作るからあ!
「うらみます」byアサミさん風

たまたま見た治虫の怪。
それが第8怪だったらきっと運命は決まってたでしょうね(笑)
でもほんとDVD出してくれてよかった~。
今、一生くんを知った人でも見られますもんね。

やあっしゅ!(久しぶりに叫びたくなった(笑))
hana URL 2008/01/28(Mon)23:31:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]