忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とうとうこの時がやってきた。。。

「実録!仁義の冥土」
今日は書く。書かせていただきます。
なので、これから見ようと思ってる人は見ない方がいいかもですよ。







Vシネか?!

そう思った人は少なくないはずだ。
幽霊の抜け毛に悩む清四が家出をした。
拾ってくれたのはスナック「まあ冥土」のメメント森。
ホステスは死体、お客は死体愛好家。
そのスナックでボーイとして雇われる清四。
でも死体ホステスを見た時の
「わあ死体だ」は清四ちゃんなんだけどね。
「ご指名入りましたご指名入りました」
とボーイ姿でマイク持つ清四に思わず
「清四ちゃんっっっ」とツッコミを入れたのは私だけではないはず
もうね、そのボーイ姿だけでス・テ・キなんだけどぉ
でも死体ホステスを見た時の
「わあ死体だ」は清四ちゃんなんだけどね。
そして1ヶ月。
1ヶ月たって大人になった清四は・・・

あまりに大人で先輩で男で・・・(壊)
あのチョビ髭、似合ってるんだものお
メメント森の松重さんに負けないくらい、いい男になっちゃって♪
なんといってもアサミさんが訪ねてきた時の清四。
「おまえもここで働けよ」
「おまえじゃない!」

この2人の会話は大人のB級映画か!
あの清四は鳥肌が立つくらい、素敵すぎぃぃぃ(再壊)
おまえ・・・おまえって言ったあああああ(修復不可能)

そしてゾンビになってしまうメメント森。
「俺を殺せ、お前を襲う前に」
「できないっすよ・・・できない」
この切なくて苦しい清四の表情を見たか!

泣くよね。もうあの外に出た2人には泣くよね。
でもさすが怪奇。
なんでそこにキワがいるのさっ!
で、撃つのさっっっ(爆)

家では清四がいないことすらわかってもらえてないもん。
すごいぞ忌野家。
大好きだぞ忌野家。

この第8怪は怪奇大家族のNO1人気だったよね。
少し異色、でも確かに怪奇大家族。
人間の哀しさまで描かれた傑作だよなー。

っだめだっ・・・泣けてくるぜぃ(ToT)

今日はもう、これ以上、書けねぇぇぇぇ・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怪奇は・・
何回も何回も繰り返し見たくなる、
飽きるどころか、どんどん引き込まれていく
不思議なドラマ。

でもって、初めて1怪から通しで観た時に
(正直、初回は途中ダレてしまって
つまんない・・・なんて思い始めていたんで)
第9怪は目の覚めるような秀逸な怪でした。

メメント森とのキャッチボールシーンも
よかった・・・

アイスペールがお墓参りの時に使う水桶だったのには爆笑・・・

「お前もここで働けよ」なんていわれた日には
私だったら、とっとと働く!って思いました。

ホントにいい怪です・・・

Kirin 2008/01/30(Wed)18:08:06 編集
ついに…
来ましたね!第8怪!!!

hanaさんの壊れっぷりが…楽しいですd=(^o^)=b

8怪は、何から語れば良いか(笑)

もう、ほぼhanaさんが語ってくれてますけど☆☆☆

清四ちゃん、かわいいしカッコいい(*^^*)

家出の理由が抜け毛だし…
ゲームセンターでの、やさぐれっぷりもイイ!!

凄くシリアスモードな怪なのに、設定が無茶苦茶過ぎ!

メメント森の松重さんも、大好きな俳優さんだし。

私の一番のツボは…

「ねぇさん、ドライアイスどうぞ」

の時の清四の二重!!!

キモいくらいリピートしました…(;_;)

あと「人が死ぬ~とにかく人が死ぬ~」の清四も。

言いたい事が有りすぎて、混乱してます(゜ロ゜)

お線香に火をつける時の、清四の手にドキドキ(*^^*)
一生くん、ホントに綺麗な指ですよね~~~(´Д`)
あぁ~もう、大好き!

私も壊れ始めました…。

この脚本って、猫のホテルの人が書いたんですよね?
素晴らし過ぎます!!!

愛です(笑)

これから第8怪の、上映会します。旦那さまが帰って来る前に、1人こっそりと(笑)

hanaさんと一緒に見たいです…見て壊れたい(笑)
みずき 2008/01/30(Wed)18:13:05 編集
メメント森の怪は8怪でしたっけね・・
失礼しました。
9怪なんて書いてしまいました。。
自分の中では「メメント森の怪」と
覚えているので(苦笑)
Kirin 2008/01/30(Wed)18:48:42 編集
掲示板の(//△)★
hanaさんの怪奇大家族の感想(コメント)
拝見してます!!(てか記事はほとんど笑

やっぱりおもしろいですカ?
今度誕生日に買ってもらおうかな、
なんて思うんですけど(∀)
高橋さんが出演しているDVDって
他におすすめなものありますカ???
2008/01/30(Wed)19:00:28 編集
よっ!
来ましたねぇ。来ちゃいましたねぇ。hanaさん!この怪が♪

Vシネ?!Vシネ?!
いや~言葉はいらないッスね(言うけど(笑))。
見てない人はとにかく見て~(>_<)って怪ですよね?!
見返してみて、冒頭の清四が出て行くシーン、前回の石坂のテーブル越えを彷彿させます(笑)

「あ゛~もっさりついてるぅ!!(怒)」とコロコロする清四も最高☆

「うわぁ~死体だぁ」から始まり、清四のボーイ姿、チョビ髭、「ねぇさん」、新人に血洗いの仕方を教えるシーン。かっこいい、かっこいい、かっこいい~orz
還ってこ~い自分(笑)
完全KOです。

キャッチボール~アサミさんの流れもグッとくるし。泣けますね。泣いちゃいますね(:_;)

最後の死を思う下りは、もう(T_T)

死体って設定除けば、めちゃくちゃVシネですよね。渋すぎます松重さん。
シリアスな怪だ…。
はぁ~
ホント素晴らしい。見終わった後、一本の映画を見た気持ちになるのは私だけでしょうか?
にゃんこ生徒 2008/01/30(Wed)22:06:47 編集
メメント森☆kirinさん
「メメント森の怪」OKで~す♪
とにかく強烈ですもんね、メメント森。
そうなんですよ、なんだろ?
何回見ても、ふと思い出して見ても・・・
なんでこんなに面白いんだ?!っていつも思います(笑)
キャッチボールの時、アサミさんに気づいた兄貴も、かっこいいですよね☆
kirinさんは働いちゃうんですね!愛ですね(*^^*)
水桶!!ヾ(@^▽^@)ノ
そういうちょっとしたお遊びが細かくて、それに気づく度に
やられたっ!って思いません?(笑)
そしてこの怪はやっぱりNO1の怪ですよねーねーねー(*^^)v
hana URL 2008/01/30(Wed)22:10:00 編集
無題
こんばんわ~♪
第8怪はNO1人気なんですね!知らなかった。
この怪は他の怪以上に、高い声、渋い声、Sの声など
いろんな声の一生くんを見れてたっのし~い。
霊の抜け毛に対しての「もっさりついてる(怒)」から
「あにき・・・」というちょっと弱っちい声
マイクパフォーマンスも板についてるし(笑)

なんでそんなにいろんな表情できるの一生くーん!!てな感じです。

オールバックでかっこつけてるけど、
キャッチボールではかわいい笑顔を見せてくれたのにキュンとしました☆
sofhia 2008/01/30(Wed)22:16:19 編集
ねぇさん☆みずきさん
ねぇさん・・・のとこの二重???!?(爆)
見てますねーみずきさんも♪
「人が死ぬ~とにかく人が死ぬ~」は、そう!
書き落としたあ!って思ってたとことことこヾ(≧∇≦*)ゝ
とにかくこの怪はすべてですよね全部ですよね、もれなくですよね。
ぶぶぶぶぶーっ(全壊)
一緒に見たいですねー♪一緒に見たら・・・大丈夫?!(笑)
千葉さん、7、8怪でしたねー。いい趣味してます☆
しっかし、だって。6怪でパンツ1丁ですよ?
それが8怪であんなに大人になっちゃって(母な気分w)
そして9怪では・・・おっとまだまだお楽しみ☆
hana URL 2008/01/30(Wed)22:25:08 編集
いらっしゃいませ~☆杏さん
ごめんなさいね~。よく来てくださいました(≧∇≦)
いつも読んでいただいてるみたいで、すんごい嬉しいですよお♪
私だんだん壊れてきてますけど大丈夫ですか?(笑)

おすすめはとにかくこれ。ダントツNO1☆です。
そして次はやっぱり舞台の「トランス」「ハルシオン・デイズ」ですねー。
とりあえず買うのはこの3本を目標にしてください(笑)
あとはレンタルできると思う「相棒Ⅳ」の4、5話ですね。
次は「医龍2」「1ポンドの福音」になっちゃうかもです♪
hana URL 2008/01/30(Wed)22:35:37 編集
Vシネ☆にゃんこ生徒さん
来ましたよおおおおお、この怪があああああ!!
頭から飛ばしてますけど(笑)
Vシネだもの、だって。
はみだしもんのメメント森が狙われて鉄砲玉送り込まれる、って。。。
Vシネだからあああああ(≧∇≦)
そうだ冒頭、飛びましたね♪♪♪
いやしかし、まったくそのとおり。
みんなとにかく見て~~~!!!と声を大にして言いたいっっっ(^O^)/
誰に見せたって自信がある(←何の自信?!w)
この怪。だって・・・もっさりついてるだけで、あそこまでスレちゃいますかどうですか?!(笑)
だけど家出したことすら家の人には誰にも気づかれない清四・・・
おもしろいっ!
そしてそしてまったく1本の映画だと私も思うデスよ(^-^)
hana URL 2008/01/30(Wed)22:46:50 編集
イエス!NO1☆sofhiaさん
NO1ですよお(^O^)
一生くんファンにはもちろん、怪族ファンにもメメント森の渋さ、ストーリーの渋さ、うまさで
とにかく話題騒然の怪ですね♪
マイクパフォーマンスなんて、ほんとあんな一生くん見たことないから
えぇぇぇぇぇ~、こんなん出来るんだ?!っていうか上手いしぃ(*^m^*)
って最初に見た時、変な大爆笑(?)してた覚えがあります。
あのかっこよさの中の笑顔は・・・言えません(〃ノωノ)ハズカチィ
この怪奇大家族は本当に一生くんのいろんな魅力が見られる、っていう
宝物でもありますよねー。感謝☆
hana URL 2008/01/30(Wed)22:55:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]