忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて。
観てきましたよ「瞼の母」
以下、観れない人のためにネタばれします。
これから観る人でネタばれされたくない人はスルーしてくださいね☆





















一生くん、短い出番ではありますが
荒くれ者なんだけど母や妹への愛情に包まれて
変わろうとする、変わっていく様がさすが一生くんだと思いますねぇ。
足を洗おうとしてるところに売られた喧嘩は買わずにいられない。
殺陣やっちゃいます。
兄貴分の忠太郎に助けられながら
母の愛情を知らない忠太郎の悲しみに心打たれ
母の愛情に守られている自分の幸せを知る半次郎。
好きなのは忠太郎が去っていく時の
上手の3人の親子の感じ。
いいシーンだなあ。

そして見にいけない人へ朗報♪
この公演のパンフレットが通信販売で買えるようです。
1100円ですが、すっごく素敵な一生くん、稽古場の一生くんが見られますよ。
これは買う価値あり。

今日は携帯からなので、↓のレスは明日しますね☆
コメント嬉しいですよ~♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
hanaさん、「瞼の母」観て来られたんですね。きっと、良いお芝居だったんだろうなぁ。羨ましい。でも、パンフが通信販売で買えるとは、素敵な情報をありがとうございます。きっと買いますよ!
naomama 2008/05/26(Mon)06:58:22 編集
ネタバレ注意!
さすが観劇&一生くん慣れされてる!!(笑)

私なんか、一生くんの早出に驚き、序幕は慣れない昔言葉と独特の台詞回しに話を追うので精一杯でした。気づいたら一生くんの出番終わってました(苦)
私が観た回は、ちょっと声がこもってしまっていて、台詞が聞き取りずらいところがありました。ちと残念。でもでも、一生くんのちょっとこもった声も大好きなんですがね☆ミ
それに、一生くんの『足音』がとても心地好かったです♪
家に訪ねて来た人を忠太郎かと、坂を駆け上って捜す場面。
足音(歩き方)という細かいところまで半次郎として気遣って演じられてるんだろうな~さすが!と思いました。

チラリズムにもドキドキしましたが(爆)
にゃんこ生徒 2008/05/26(Mon)17:40:03 編集
通販。
観に行けないので今日早速パンフレットの通販申し込みました。届くのはちょっと先ですが楽しみに待ってます☆でもホントはすごく観たいのでDVDになってくれればと思ってます。

春。 2008/05/26(Mon)18:25:23 編集
無題
いや~観たい!!!
舞台の一生サン、めちゃめちゃ観てみたいです(>д<)!!!きっとかっこいいんだろぅなぁ((人´∀`)素敵なんだろうなぁ((人´∀`)きっと演技に引き込まれちゃうんだろうなぁ((人´∀`)
まぁ 2008/05/26(Mon)19:24:42 編集
パンフ☆naomamaさん
いいですよー、パンフレット(*^^*)
通信販売で買えるなんて素敵な事してくれますよね。
絶対まず「ニヤッ」としちゃうと思いますよ(笑)
コメントも一生くんらしいし、是非お買い求めくださいね♪
hana URL 2008/05/26(Mon)21:53:02 編集
前半☆にゃんこ生徒さん
前半とは聞いておりましたが早いですよね。
え?お?あらま一生くん!みたいな(笑)
>『足音』が心地いい
なんだか素敵な言葉です(^-^)
チラリズム…してましたしてました(笑)
ああそうか。席が遠かったからいいけど
近いとそこばっかり目が行(略
hana URL 2008/05/26(Mon)22:02:43 編集
DVD☆春。さん
さすが早い!
もうパンフレット頼まれたんですね。
本当に素敵なんですよ、パンフレットの一生くん。
楽しみにしてて間違いなしですよん。
DVDはどうなんだろう…。
どこかで舞台中継してくれたらいいですね☆
hana URL 2008/05/26(Mon)22:07:01 編集
そのまま☆まぁさん
かっこいい。素敵。
そして演技に引き込まれちゃう。
まぁさんのひとつひとつの言葉がそのまま一生くんです(笑)
機会があったら是非、舞台の一生くんを観てください。
舞台でしか味わえない空気感が感じられますよ~。
hana 2008/05/26(Mon)23:00:02 編集
ほおぅ♪
一生くんの生演技、特に殺陣シーン、観てみたいです! きっとカッコいいだろなぁ☆
パンフレットの通販あるんですね! 観に行けないぶんパンフぐらい見たいな~思ってたので嬉しいです。 中身いい感じですか? これは申込しにいかねば(*^^*)
にゃん 2008/05/27(Tue)10:58:20 編集
私も観てきました!
hanaさん、私も先週観劇してきましたよ~。
生で観る一生君はきりりとしてスラリとしていてやはり男前でした♪
パンフで語っていた役への想い・・観ていてとてもよく伝わってきましたよ。
カテコの時、「胡蝶蘭の君(勝手に命名)は今日のこの中にもいるかな?ありがとう」と心の中で言ってくれてるんじゃないか?と激しく妄想しておりました(笑)
フラウ 2008/05/27(Tue)18:16:51 編集
殺陣☆にゃんさん
殺陣というよりは”喧嘩”のシーンなんですけども。
一生くんにはめずらしかったです。
パンフレットの通販は私も聞いて嬉しかったですよ。
舞台は観に行かれない人もいるし、今回はチケット争奪戦だったこともあり
観たくても観られない人のためにも少しでも「瞼の母」を感じてもらえますもんね。
中身…いいですよ~~~(^O^)
hana URL 2008/05/27(Tue)22:25:30 編集
役への思い☆フラウさん
ほんとパンフレットにちゃんと書いてましたね。
一生くんの甘えベタな性格も垣間見れましたし
あのパンフレットは永久保存版です☆
フラウさんのその妄想はきっと正解です(^-^)
カテコの一生くん、なんだか可愛いし~♪
hana URL 2008/05/27(Tue)22:30:05 編集
出たぁぁぁ~(^○^)
瞼、見てきました!!
やはり3Fは遠い・・・
でも!あの声に、ああ、一生さんと
同じ空気を吸っているんだと感動。
いきなりの登場に
思わず、出た~と・・(お化けかよっ!!)

立ち回りのシーンでは
チラ、どころではなく
転んだ瞬間に全開~で
裾がまくれて、目がく・ぎ・づ・け(*^_^*)ポ♪
インタビューで言ってた通り
けなげな弟分の演技が
ちゃんと出来ていて
さすが一生さん、有言実行ですね。

青い着物がとても
お似合いで、手すりにがぶり寄って
見ていました(^^ゞ

アメリ 2008/05/28(Wed)06:09:51 編集
3Fでも☆アメリさん
アメリさん、おかえりなさい(^-^)
3Fでも一生くんのナマのオーラは十分届きましたでしょ♪
イナセな兄ちゃんも似合いますね、一生くん。
あのシーンから膨らませて1本芝居できそう。
やっぱナマはいいですよね~~~♪
hana URL 2008/05/28(Wed)22:48:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]