忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イッセーオカダプロジェクト第一弾「空箱」が幕を下ろしました。
一生くん、岡田くん、お疲れ様でした。

さて今回のこの作品。
まずは皆様、近さに驚かれていましたよね。
前6列、後(たぶん)6列、横下手4列、上手8?列の間に大きく十字の通路。
その通路や両サイドをふんだんに使った演出で
目の前や真横で見れちゃったわけですから。
最初の出のとこで一生くんは客席に座ってます。(別名ドリームシート)
毎回どこに座るかわからないのも楽しみのひとつ。
んなわけで前半分に座ってしまうと首が・・・
最初のとこで一生くんが新聞読む風で「ご自由に振り向いてください」と
大きく書かれた紙面を見せるのですが
全くそりゃありがたいけど、首が痛いわさ、ってツッコミたくなるぐらい
グルングルンしてました。

さて。お話。本番前の「役者」の話。
「自分」と「分身」
開演一時間前から時が刻まれる。
本番前の不安。役者とはなんぞや。そんな問いかけが繰り返される。
おもしろおかしく。
見た目は2人の人物、でもそれは自分の中のもう1人の自分との葛藤。
本番間際、残るのはひとり。もう1人は消えちゃうけど
それは明日もあさっても繰り返されることもわかってる。

「お前は自分の言葉を持たない労働者だ」

「見てくれる人がいなければ星は無意味だ」

役者。
「俳優」ではなく「役者」。
苦しいだろうが楽しいだろう、そんな「役者」であり続けて欲しい。

・・・あ?
ちょっとレビューみたくなったね?(笑)
ま、とにかく観に行った人はわかるけど
通路側に座ると、ぶつかりそうな近さだったね。
まずはこれも彼らの目的か。
千秋楽は特に変わりもせず、ただひと言一生くんが
「アンコールは何回もするもんじゃありません」
なんつっちゃって、俯いて笑ってた。

・・・素直じゃないねぇ(爆)嬉しいくせに^m^

そして今回、たくさんの一生くんを応援するお仲間さんたちともお会いできました。
懐かしいお仲間さんとも再会もできたり。
皆様のおかげで私も楽しい一週間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました☆
またお会いしましょう♪
PR


本日お友達からメールをいただき早々買ってかえってきました。
これはすごいっ!
1ページカラーと4ページの対談。
面白いですわ。

心に留まった言葉たち。

”だるまさんが転んだ”的に足音立てずに相手に近づいていくタイプ

一生くん・・・(笑)
そんな感じだもの~~~。
うまいよね。「自分」の表現。
岡田くんてよく知らないけど自分からどんどん行くタイプらしい。
そうなんだ~、って思った。

自分のガツガツした欲望があらわになることが嫌な時期もあるよね。
「俺のバカ!」みたいな。

これまた一生くん・・・(笑)
「俺のバカ!」って自分に言ってる一生くんを想像して
自爆してる私(*´艸`*)

叱ってもらいたいよね。

はいはい。いくらでも叱ってあげますが?(爆)

超大人だね~。

一生くんが岡田くんに言ったひとこと。
一生くんに「超大人」と言わせる岡田くんてきっとすごい大人なんだろうね。
ふ~ん。と思った瞬間。

他にもあちこちで何度もピタっと目を止めた対談記事。
面白すぎるぜっ!
ただひとつ、どうでしょうね。
私は芝居観てからこれを読んで、な~~~るほどね~~~、と楽しかったです。
観る前にこの対談を読むと、少し感じが違うかな。

そして何より「草食系男子」

違うだろ~~。二人とも。
まあ一生くんなんて特に見た目は草食系男子かもしれないけど
草食系男子だったら好きになってないぞ。
そしたら二人も否定してた。
よかった。間違ってない(笑)

イッセーオカダ。これが第一弾という。
どうぞこれからのライフワークにしてほしいな☆

*********************

さてさて明日の夜、終演後、何名様かご一緒させていただけるはずです。
終わってからご飯でも、と思っておりますが
夜の部に行かれる方でご一緒いただける方がいましたら
お気軽に連絡くださいませ~。


幕が開きました。

ネタばれになるのもいけないので
詳しくは幕が下りるまでまで内緒(笑)

とりあえず。

上演時間 約1時間
開場したらまず自由席のお客様が入ります。
指定席のお客様はその後の入場なのでゆっくり入られてもいいかもしれません。
3階まで上がってしまうと1階でお待ちくださいと降ろされます( ´∀`)
中は客席のほか、ロビーも狭いですし、いるとこないですしね。

あと。
首の体操をしておいた方がいいかもしれません(笑)

イッセーオカダワールド炸裂の作品、というところでしょうか。
楽しんでください♪

さて皆様から贈っていただきましたお誕生日メッセージは
劇場に入ってからお預けしたら、そのまま直行で楽屋に持っていっていただきました。
今頃読んでるかな~~~。

     



一生くんの28回目のお誕生日。
生誕祭です。
今日は「宇治抹茶と黒豆のケーキ」でお祝いしました。

・・・渋いですか?!(笑)

皆様はどんな生誕祭をされたでしょうか。
同じ時代に生まれてくれてありがとう。
それが一番の想いです。

さて。
明日はいよいよ「イッセーオカダ」始動です。
皆様のメッセージを抱き、行ってまいりまーす♪


今年もうやります「お誕生日メッセージ専用掲示板」♪

ここからどうぞ(*^▽^*)

メッセージがたくさん集まりますように☆

<追記>
メッセージ募集を終了いたしましたのでリンクははずしました。
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。


忍者ブログ [PR]