忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと見たよ。「デトロイトメタルシティ」
はいはいはいはい。
皆さんのおっしゃること、よーくわかりました(笑)

まず出のところからやられました。
「ポップミュージック部」の部室で根岸先輩の歌を聞いてる佐治くん。
危なくこっちまでリズムとるとこだった
下北の角っこで歌ってるとこは歌ってるとこより
ファンに囲まれてる笑顔がいいじゃんか!いい!いい!
んで遊園地での根岸先輩との再会。
あの女の子走りは完ぺき。
根岸先輩は少し「やってる」感もあるけど
佐治くんのあの走りは・・・友達から言われたよ。
「ヘタするとコッチ系の人だと思えちゃうよね」
そのくらい完璧な女の子走り。
トイレの中のシーンはメイキングDVDでチラっと見てたものの
あのクラウザーさんと佐治くんの通じ方はあまりに自然で
演技とは思えないくらい、あの中で2人の気持ちの通い方を感じた。
そんでなんですか?
「必殺首かしげ」

ありがとうございます(笑)

映画自体も単純に面白かった。
最初の方で根岸くんがあんなに嫌がってるのに
社長が部屋の模様替えをしにやってきたあたりは
少し可哀相になっちゃった。
一番のツボはクラウザーさんが相川さんに嫌われて
カワイ音楽教室のガラスのとこで叩いたり喜んだりするとこ。
ああいうセンス大好きだわ。

そしてパンフレットの中で書いてあった松ケンの言葉
「自分がどんなにバカにされようが自分のやりたい事を貫くのか
皆に受け入れられる楽な道を選ぶのか。
本当にいろんな選択肢が人生の中ではあると思うんです。」
心に残りました。
これって「人生」だよね。
私はたぶん前者で、たぶんこれからも変わらないだろうな。

一生くんが出てなければ見なかっただろうこのDMC。
面白かったよ。ありがとう☆
PR


「軟弱の柱」第3回。
今日はわかりやすかった(笑)
なんでしょ?先月、難しいとの声が多かったから?(爆)

今月のテーマは「学ぶ」。
非常に共感できるコラムでした。
「学ぶ」面白さ。
私もここ何年かやっとわかってきた「学ぶ」面白さ。
机上は未だに苦手だけど(^^ゞ
芝居を見たり、人と触れ合ったりして
いろいろ感じたりなんかして
人間って面白いな、って思う。

「安定するために答えを焦るのは
その場に留まってしまうこと」

だよね。
すっごいわかる気がする。
留まりたくないな。だから答えを無理して出さない。
というか。
もう少し「安定」ということも考えろ、と言われそうな私だけど(笑)

「悟ったような顔をして生きてる人は悟ったフリをして
いろんなことをあきらめてるようにしか見えない」

これも深い。
一生くんてすごいよね。人間をよく「見て感じてる」。
まだまだいろんなこと悟れないけど
まだまだ攻めていけばいいってことだよね? ←ポジティブ♪

一生くんのコラム、本当に面白い。



本日2度目の更新♪
え?あちこちから”めずらしぃ~”って聞こえますけど?(笑)

チームゴンゾウ(←勝手に言ってるだけ)動き出しました。
黒木と組んだおかげで、ほぼ全編、出ずっぱり
すごい、すごいよ一生くん☆

飯塚との約束、守れてよかったね、日比野くん(^-^)

*今日のhana的ポイント*
〇あのほら、どこだっけなぁ?CM前のいい顔してたの。
 飯塚のお姉ちゃんの話を聞いてるとこのCM入る前だっけか?
 昔風にいう(?)ポラロイドにしちゃいたいぐらい素敵☆
〇飯塚のお姉ちゃんに言った「我々を信じてください」
〇でもでもやっぱ一番は岸さん登場で驚いた顔から
 岸さんが「降参」って言った時の笑顔♪♪♪
 あれ思わず笑っちゃってカットになったけど可愛い笑顔だったから
 使っちゃった?!なーんて(*^_^*)

結局あれだなー。私は一生くんの笑顔が一番好きだなー。

さてさてお話の方はまさか3年前の事件と繋がってくるとは思わなかったけど
あの犯人の心理が知りたいね。
そして聞くの。
「君に愛はあるの?」


今回もやります「お花を贈ろう企画」。
前回はスタンド花が劇場の都合上、入れられませんでしたが
今回はご参加者が集まれば是非、スタンド花を
我らが高橋一生くんにお贈りしたいと思います。
(お贈りする会場は埼玉の予定です。)

前回の様子をお知りになりたい方は
5/10付の日記をご参照ください☆

お申込は掲示板またはメルマガをご覧の上メールをお送りください。
追って詳細をご連絡いたします。
(2,3日たっても返信が届かない場合は恐れ入りますが
TOPの「hanaへのお手紙」よりメールアドレスを記入の上ご連絡ください。

お申込期間
本日~9/13(日)22:00まで。

お1人様参加費用 1,000円

皆様のご参加、お待ちしております♪

*************************

さてさて毎度、お1人様1,000円を守ってやってきておりますが
前に好きだった役者さんが言ってました。
「プレゼントを貰うよりも、そのお金があったら
1回でも多く舞台を観てほしい」と。
きっと役者を仕事としている人はそうだろうし
私自身、1回でも多く、一生くんが「生きている」その時間を
一緒に「生きて」ほしいと思うわけでございます。

そしてだけど1人1人は1,000円でもその気持ちが温かく
そしてそういう気持ちが集まれば心地よい「気」の集まった
贈り物もできるんじゃないかと☆
集まった皆さんの気持ちで、その中でできる
最大限の愛を届けたいと思います(^-^)



一週間あいただけで、ずいぶん久しぶりな気がしたな。
最初に日比野くんが出てきた時「やぁ!久しぶり♪」なんて感じ(笑)

さてなるほど。
一生くんが言う「人間ドラマ」が全面に押し出されてきましたね。
黒木だけじゃなく日比野も飯塚から逃げずに正面から向き合ってたんだね。

ままままま!
そこが結局、飯塚早苗がからんできたわけだけども。
だからー、やっぱりアイツなんでしょ?
・・・名前が出てこない・・・
だって内田朝陽だもん。内田朝陽使うぐらいだもん。ねぇ。

あれ?2時間サスペンス系犯人あての流れになってきた(笑)

でもさでもさ!
寺さん出てくる時、瞬間わかっちゃったよね!
「寺さんだ!!」って。
なんかグッときたなぁ。

そして再結成された捜査本部。
あの捜査本部の貼り紙を見上げる日比野の目がいい。
行け!チームゴンゾウ。

・・・なんか普通にドラマの感想だな(笑)

日比野くんのシャツ出てるとこ可愛かった(*^_^*)

さてそろそろ皆さん、DMCを見に行かれてるのでしょうか。
私、出遅れてますけど、よかったらお話聞かせてくださいね♪


忍者ブログ [PR]