忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いような遅いような1か月に1度の「こんにちは」。
今回のテーマは「サガ」。
もうすぐ「から騒ぎ」だもんね。

「もっさい」ってなんですか?

いやすんごいイメージわかるけどさっ。
普通使う言葉?
フムフムと読み進めて思ったこと。

えっと・・・私どてらな感じですが何か。(笑)
「ホタルノヒカリ」のホタルな感じですけども。
(すでにこのドラマ懐かしい♪)
一生くんの女性像って・・・
そーでもないぞ~世の女性ってのは(爆)
外出る時はおしゃれしてる人も家ではそうでもないぞ~^m^
まだまだ勉強してもらわないと。

な~んて思ったり。

さてさて。
お騒がせした「お花企画」も手配完了しております。
まもなく「から騒ぎ」初日☆彡
PR


お友達から聞きました。
稽古場見学に行った人がいるそうなんですが
一生くんが使ってた台本カバーが黒だったそうです。

そう!黒ですよ!!

瞼の母の時のお花企画でみんなで一生くんに贈った台本カバーは

そう!黒ですよ!!

別の自分で買ったもんかもしれない?
んなもん知るか(笑)

私にはわかる。
それはきっとみんなの愛の台本カバーなんだと。

やったね♪みんな♪♪♪


今日、公式にアップされた「イッセーオカダ」

なんでしょうね?

あれだけじゃ全くわからないんですけども(笑)
仲良しの2人での企画もの。
「から騒ぎ」の後も楽しいことが待ってるんだね♪
とにかく楽しみです☆

余談ですが岡田義徳くん「33分探偵」にも出るんだね。
そういえば「THE QUIZ SHOW」のボランティアエキストラに行った時
岡田くんがゲストの日があってね。
ボランティアですから、もちろん出演者とか事前に知るわけもなく
岡田くんが登場した時に一瞬
「あ、そう来たか!何も考えなかったけど
一生くんが来てもおかしくなかったのか。」
と思いました。
ま、もし、一生くんがいきなり登場してたら
思わず吹き出したかもなぁ。
あの回の「THE QUIZ SHOW」見た人いるかな。
いやはや岡田くんの演技さすがでした。
うまいなー、って心から思いました。
「33分探偵」も残すとこ2回。
岡田くんが出るのはたぶん最終回?
こっちにも出るとはなぁ。アミューズだからか?
DMCにも出てたしね。
岡田くん見る機会がヤケに多い(笑)
こっちも楽しみです☆



今日は「演劇ぶっく」
嬉しいですねー、一生くんの考え方を見聞きできるっていうのは。
今日は恋の話してましたね。
うまいなー、って思ったのは
「恋って、生きる上で起爆剤になるというか、小爆発を起こすわけじゃないですか」
「爆発」ではなく「小爆発」。

君って天才だねっ♪

って思った瞬間でした(笑)
キュンキュン、キュンキュンねー。
小爆発がひっきりなしだったりねー。

そしてビアトリスがますます楽しみになっていく中
最後にファンへのメッセージに思わず泣きそうになっちゃった。
思った通りだった。
「ファンの方たちへどういう形でお返しできるのかと考えたら
やっぱり責任感を持って仕事をしていくしかないんですよ」
そうだよ。
決してGIVE&TAKEのTAKEを求めてるわけじゃないけど
仕事で返してくれる、というか、「僕の仕事を見て、それが僕の”感謝”だから。」
そんな風にきっと思う人だと思ってた。
それとね、今までそういう場もあまりなかったこともあるけど
ファンに対してのメッセージを言ってくれる。
それって、たぶん、ほんの少し、ここ2,3日、胃が痛かったりしてる私に
”これでいいんだ”って思わせてくれたり、
一生くんを応援する人たちに一生くんの感謝の思いは伝わってるのか
とかいう不安もあったり、ラジバンダリ。
だからあの言葉を読んだ時、皆さんに
「ほらほら~、一生くんは皆さんの想いをちゃんと受け止めてくれてますよ~」
ってね、よかったですねー、ってね嬉しくって。
一生くんが一生くん自身の言葉で伝えてくれたこと、すごく嬉しい。

だから・・・

花、贈りましょうね。
諸事情で参加できない人も大丈夫。
その想い、心にしっかりとめておいてください。
一緒に届くはずだから(^-^)
皆さんの想い、ちゃんと伝わるから☆


昨日発売の「日経WOMAN」本日買いました。

いや~、ツッコミどころ満載です(笑)

「理屈がないと前に進めないタイプ」か。
なんとなくわかる気がする。
私と全く逆のタイプ(爆)
「理屈なんて考えてたら前に進めないタイプ」だもん。

そんな一生くんが
「恋の始まりは理屈では説明できない。
人生の岐路での選択も。
それが人間の愚かで愛しいところ」と言いながら
「から騒ぎ」に挑む。

女性の心理をどこまで表現できるか、
一女性として、そこも楽しみよん♪
女性の心理は複雑なんだからー^m^

久々に闘志が燃えるなー。
あ、ごめんなさいね。読んでいただいてる方には意味不明かもね。
私の観劇姿勢のひとつとして、こういうとこがあるのです。
「さあ私を感動させてみ?笑わせてみ?泣かせてみ?」みたいな
勝負を挑む感覚(笑)
で、いいもん見せてくれたら「負け」を認める。

へん?

言い方を変えれば、こっちは期待していく。
その期待を裏切らないでくれるか。
それどころか期待以上のもので感動させてくれるか。
みたいな。

さあ、かかってこい!(笑)


忍者ブログ [PR]