忍者ブログ
のんびり まったり 好きなことして 生きていこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

プロフィール
HN:
hana
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
観劇・岩盤浴・ネットショッピング
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はどうしたんですか!
日比野刑事、出まくってたじゃないですか!!
あんまりテレビで一生くんを見続けるというのは慣れないから
戸惑ってしまったわ(笑)
まあ「怪奇大家族」は主役だったからね。
でも「ゴンゾウ」で、こんなに出てくるなんて・・・
ドキドキしてしまった(*^^*)

んー。さすが。自然だね。いろんなことが。
思わず吹き出したのは手錠を落とした瞬間♪
普通に吹き出しちゃったじゃないかー。
緊張と緩和っていうんでしょうか。
ドラマの中で、うまいよね使い方が。
単純な私は軽~くひっかかっちゃうよん。
あとゴンゾウの手を払ったのも好き。
ああいうセンスって一生くん抜群なのですよね。
かといって、あの上司の人が変わりに刺されちゃった時の表情。
戸惑いと驚きと動揺と・・・複雑な表情が見事だった。

にしても。
本当にカッコいいなー。
立ち姿とか、歩き姿(?)とか。
今日はみんなヤラれまくっちゃってるんでしょうねー☆

そうそう昨日「カウラ捕虜収容所からの大脱走」を見て号泣してたんだけど
途中、収容所で芝居が上演されて、その演目が「瞼の母」って。。。
一瞬、我に返ったよねぇ。
あれさ、会ったのよ、母と半次郎。
本当は会うの?会うのが「瞼の母」なの??
なんでここで「瞼の母」よーーー、と動揺するのは私だけか(笑)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充実~♪
ほんと出まくってましたねぇ~☆
そしてやられまくってました(*^^*)
立ち姿歩き姿♪
手錠落とすとこなんてああいうの得意ですよね。
ゴンゾウに「なんであんたが選ばれて俺が・・・」って言ってるシーンで長いすの背もたれに座ってる姿よかった~。
前回とび蹴りされた失態に引き続き今回も失態をしてしまいどうなる!?日比野!!!って感じですがなんとか特捜に入ってゴンゾウと絡んでほしい。ホームページの予告動画では一瞬護送車?っぽい乗り物の横で立ち尽くしてるシーンだけだったので来週どうなるか分かりませんがこれからゴンゾウに鍛えられていくんでしょうね。あ~もっと一生君観たい~。って結局そこなんですが(笑)


私も昨日「カウラ・・・」観ました。「瞼の母」は「お、お~」と思って確かに半次郎がお母さんに会っていたのでホントの話はどうなんだろうと思いました(私だけじゃなかったんだ)があの話の中では日本人捕虜は生きて帰ってはいけないと教えられてきたからせめて劇中の半次郎だけはお母さんと・・・という思いなのかとか考えてました。勝手な想像ですが。
でも一生君が「瞼の母」やってなかったらあそこでの意味もよくわからなかったと思うとある意味一生君のおかげです。最後はやっぱり泣いてしまいました。写真が出た時はこれはドラマであってドラマじゃないんだと。自分と置き換えたりしていろいろ考えてしまいました。
一生君もどんどんいろんな役をやってほしいですね。
そして沢山の人を感動させてほしい。
春。 2008/07/10(Thu)01:02:48 編集
そ~うそう!!
あまりにもたくさんの登場に
わぁ~またキタ~♪といちいち前のめりになって
ゼイゼイしますわ(^_^;)

トイレで話を聞いてしまう場面は・・・(笑)
女子同士のイジメでよく使われる
シーンですねっ!!(^^ゞ男子トイレもありか?・・
ワッパ落としはかわゆかった~(*^_^*)
ビビりなニャンコさんみたいで~。

結構トラブルメーカーなのに、特捜本部に入るつもりで
いるとこが・・・(苦笑)でも若いのに人情派刑事さん??焼き鳥屋での優しい笑顔に萌え♪
アメリ 2008/07/10(Thu)07:47:33 編集
気づかなんだ。
そっかぁ、そっかぁ。
一生くん沢山出てたからなんですね。
どうりで1時間充実してたはずだ(笑)
全然気にせず、普通にテレビに見入ってました。フフフ。
日比野刑事いいですよね♪
歩き方とか立ち姿とか、私も気に入ってます☆

瞼の母。私も反応してました!おおっ♪と。
半次郎~
にゃんこ一生徒 2008/07/10(Thu)19:33:18 編集
また失態^^;
出番多かったですね、勇司刑事(^∨^*)
でも、上司サンが刺された時の演技は本当にさすがとしか言いようが無かったですね。
飯塚に言われた言葉にさらに動揺した時の表情なんか特に。
やっぱり打たれ弱い勇司刑事でしたね。でも、少しずつ成長していくのかな?そこも見所ですね★笑

私も「あの日、僕らの…」観ました。
途中から観たのですが。。。悲しい結末でしたね。
話は真実で、悲しみを今でも抱えている人が実際にいるんですもんね。。。
だからこそ、フィクションには少しでもいいから「救い」はあってほしい。
そんな事をふと思ったり。一応私も「書く側」を目指しているから、余計にそう感じちゃいました。

明日は読売のコラムが!
楽しみですね^^*
bonbon URL 2008/07/10(Thu)22:53:13 編集
充実☆春。さん
失態に次ぐ失態…
日比野、頑張ってるんだけどなぁ…(笑)
予告もこの間だって、ほとんど映らなかったようだったのに
OA見たら、あんなにいっぱいですもんね♪
見所満載すぎますわ(*^^*)

春。さんもカウラご覧になったんですね。
辛いドラマでした。でも逃げてはいけないんだ、と言い聞かせました。
あのような「死」は二度と起こってはなりません。
あのドラマの中で「瞼の母」はあり、なんですけど
そこに一生くんが絡んでたことが私たち的には「?!」だったですよね。
でもほんといろんなことが繋がって、面白くもあります。
hana URL 2008/07/10(Thu)22:57:54 編集
トイレ☆アメリさん
トイレで聞いてしまいましたね(笑)
ああいうところがふと”浅っ”と思ってしまいしょうなとこでございます。。
いやいやでもドラマ全体はマジで面白いですよ!
あの焼き鳥屋さんのシーン、大人になったなあ、なんて見ちゃいました(^O^)
だけど失態続き…
もう!みんなで応援してあげましょうね♪
hana URL 2008/07/10(Thu)23:02:27 編集
1時間☆にゃんこ一生徒さん
ねー、充実しすぎてて早かったですもん(笑)
例えば「1ポンド~」とかだったら今日の一生くん、とかやってたんですけど
いいとこいっぱいありすぎて、あれもこれもあそこもここも…
ってなっちゃってねー、結局何を書いていいんだか(爆)
もうこの調子で毎週楽しませてほしいですね☆

カウラ。ま、どちらかといえば緩な場面での「瞼の母」の登場でしたからまだよかったですけど。
お!あの場面だぁ、って一気に舞台が蘇っちゃいました。
hana URL 2008/07/10(Thu)23:07:21 編集
打たれ弱い☆bonbonさん
そうだわ。「打たれ弱い」ってピッタリですね(笑)
日比野刑事って成長途中の若手刑事さん。
強がってみたり、弱かったり、、、
一生懸命なんだろうな、日比野ちゃん☆

カウラ。結構皆さん、ご覧になってるようで。
素晴らしいことです。
ここに感想を書こうとも思ったんですけど、あまりご覧になってないかな?なんても思い。
「救い」を求めるなら、二郎さんには生きてほしかった!
あんなに「生きる」ことを曲げなかった二郎さんにだけは生き残ってほしかった…
あ、すいません。また泣きだしそうなのでおしまい(^^ゞ
hana URL 2008/07/10(Thu)23:15:54 編集
トイレの日比野くん
まだトイレシーンからしか見てないんですが、うわっ古典的ってちょっと笑ってしまいました~そんでまた日比野くん失態やし(笑)。 そうか、そうか、そんなに出まくってたのか♪ 週末じっくり見ます~楽しみだ(^O^)
私も途中からですが「あの日、僕らの…」見ました。 この主役のコンビってハケンの品格のコンビでしたよね!?それで何気に見てたんですが、、、久々にドラマで大泣きしてしました。やっぱいい役者さん達が演じると、ぐっときますね。あと、一生くんがこれに出ていたらどんな演技しただろ~って後で想像しちゃいました☆
にゃん 2008/07/11(Fri)10:41:01 編集
古典的(笑)☆にゃんさん
それです「古典的」がぴったり(笑)
そうですか。週末にゆっくりとご覧になるんですね。
もう目を離す隙もないですから、トイレ行ってからゆっくり見てくださいね(ぇ

カウラはハケンコンビなのですよねー。
コンビだけじゃなく脚本の中園ミホさんもTEAMハケンです☆
一生くんが出ていたら…キツいですね、さらに…
hana URL 2008/07/11(Fri)22:21:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]